「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 諏訪 丸高味噌へ行ってきた(3月20日)

<<   作成日時 : 2015/03/20 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

諏訪にある丸高蔵に行ってきました。

昔ながらの製法で、まじめに味噌を作っている蔵で

もちろん、ここの味噌は絶品です。

前からここの味噌は自宅でも使っていたのですが、

ここではおいしいランチもできるというので、

今日は足を運んだわけです。


場所は高島城のすぐ近くで、

僕も何度も近くは通っていたんですが、

なかなか立ち寄る機会に恵まれなかったんですよね。


画像




画像




画像




店内は古民家を利用したもので、とても味がります。


画像



今日いただいたのは豚汁定食ですが、

具材が大きくて、とてもボリュームたっぷり。

味はもちろん最高です。

本当においしかったですよ。


諏訪にはおいしいお店がたくさんありますが、

ここはお勧めです。


お店にいた時ですが、

お店に人に突然、お店の前でテレビドラマの撮影をさせてほしい、

との話がやってきたのを見たんですよ。


俳優さんはこの方。


画像




桃太郎侍!

三匹が斬る!!

越後製菓!!!

ですよ。


そう、高橋英樹さん。


画像



慌ただしくやってきて、ワンシーンをさくっと撮って、この場所を後にされました。


ちなみにですが、高橋さんは、ぱやの中学高校の大先輩。

これも何かの縁、ということで、撮影の合間にちょこっとご挨拶させていただいちゃいました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
諏訪 丸高味噌へ行ってきた(3月20日) 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる