「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい人と会う

<<   作成日時 : 2015/01/18 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前に日記にも書いたように、

仕事辞めることにして、八ヶ岳南麓への移住を決め、

それを発表したんだよね。


そうしたら、色々な人から様々な反応があったりもしたのだけれど、

その一つが、高校時代の友人からのお誘いだった。

仕事場も離れ、住む所も離れたりして、

最近では会う機会もなかなかなくなってしまったけれど、

こんな時だから、ということでね。


近くに住んでいても、会わないときは会わないわけで、

何かをきっかけにしないと会えないからね。


今回は仲の良かった3人で、会うのは12〜3年ぶりくらいかな?

三人揃ってゆっくり飲んだり話したりなんていうのは

それよりももっと前以来だと思うよ。


でも、それこそ免許を取り立ての時分から、

一緒に清里にも行ったりしてた顔ぶれ。

久しぶりに会っても、

すぐに昔通り話せるのは不思議なもんだよね。


みんな子供もいてさ、それなりに大きくなってたり、

人数もいたりするんだけど、

でも、気持ちは昔のままだからなんだろうね。


自分を含めてそれまでにはみんな仕事でもプライベートでも

色んなことがあったと思うんだけど、

それでもそれを経験し、乗り越えて、今がある。

それでも、昔と変わらないノリで、昔話だけでなく

今の話もできる、いいもんだと思うよ。


固有名詞が出てこないのや、物を読むとき離して見る

なんてのはご愛嬌だけど(笑)


さっきも書いたけど、きっかけなんてなんでもいいんだろうな。

なければ無理やりこじつけてもいいんだし。

これからは、実際に距離も離れちゃうけど、

それでも会っていければいいなと思ったよ。


画像

写真は自主規制で多少加工しています(-_-;)


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。いよいよですね。羨ましいです。いつかお会いできるといいですね!
k75sam
2015/02/18 18:55
お会いできるの楽しみにしてますね。
ぱや
2015/02/24 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい人と会う 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる