「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の清里

<<   作成日時 : 2014/05/12 23:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークの間、帰ることができず、


あ、誤解のないように言っておくと、

仕事的には休んでも平気なんですが、

せいぜい2〜4日なので、

世間様の長い連休中に、ちょっとだけ帰ると、

道は混んでる、店は混んでる、で楽しくない。

ずっといられて、その間にGWがあるならいいけど、

大好きな清里や南麓でも、そんな過ごし方ではつまらないので、

あえて、帰れない、と表現してます。


結果、今回の清里は5月最初の清里でした。

初日は天気も良く、散歩などして、

昨日の日記にあるように、『花子とアン』に楽しませてもらったりしました。



いやぁ、この初夏の清里はすごい。

エネルギーに満ち溢れてますね。

鳥が求愛などで活発だったり、

ついこの間まで、枯れ木のようだった木々には、若々しい緑が芽吹き、

多年草が花をつけ・・・


目に入る色も、耳に入る音もすべてが「初夏だ!」と言っているよう。


少し散歩などしても、本当に飽きることがない。


地球って本当に回ってるんだな、

時間て本当に進んでいるんだな、

季節って本当にめぐってくるんだな、


そんなことを肌で感じ実感できます。


南麓で一番好きな季節は?


よく聞かれます。

僕は答えます。


冬が一番好きだけど、でも、どの季節もみんな素敵だよ、


って。

浮気者の言い訳のようですが、でも、そうなんです。

だから、あえて言います。


この初夏の季節も素敵だよ。


是非、南麓へ、清里へ来て、この自然を体でで感じてください。




画像




画像



画像



画像





画像




画像




画像




画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる