「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳ロードレース&フェスティバル

<<   作成日時 : 2014/10/26 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カンティフェアの翌週、清里では八ヶ岳ロードレースが

行われました。

マラソン大会ですね。

個人的には、マラソンは興味ないんだけれど、

紅葉も盛りのこの時期に、高原のさわやかな空気の中走るのは

きっと気持ちいいんだろうなぁ、

なんて思います。


僕が興味があったのは、このロードレースではなく、

一緒に開催されるイベントの八ヶ岳フェスティバルの方。

ロードレースの表彰とか、参加者対象の抽選会なんかもある

フェスティバルなんですが、

なんとここにあのサクライザーがやって来るっていうじゃないですか。


山梨以外では見ることができないのに、

始まった当初から、まさに陰ながら応援してきたサクライザー。

先週のブログにも書きましたが、

土日は清里に帰ることが少なかったので、

イベントにも行くことができなかったサクライザー。

それが生で見られるっていうのですから(;^ω^)


ましてや、当初から交流を持たせていただいていた

邪気礼威子さまとは、当然ながら一度もお会いできていないので、

それも楽しみにしていたわけです。


さて、ショーは2回公演。

午前中の1回目に行こうと小屋を出たら、

これまた先週に続いて駐車場難民。

結局、あちこちまわされて1回目には間に合わない時間に・・・

おまけに、知らなかったんだけど、

シャトルバスが出ていて、その発着場所が

うちの小屋からすぐの丘の公園だっていうじゃないですか。


なので、一回あきらめて、小屋に戻り、

薪割りなんかして時間を待って、

今度は丘の公園まで歩いて行って会場入りしました。


ほどなくして始まったサクライザーショーは、

やっぱり感動。

そして、礼威子様が出て来た時にはさらに感動。

いやぁ、よかった。


ショーの後には、直接ご挨拶させていただき、

握手の上、一緒に写真まで・・・(感涙)

一生の宝にします・・・



でも、思ったのですが、こういうロードレースしかり、

自転車のレースしかり、

トレランなんかもふくめ、いいもんですよね。

普通のイベントはもちろんですけど、

スポーツなんかを通してはじめてここに来る人もいるだろうし、

それでまた来たいと思ってくれたらいいですもんね。


いろんなアイデアは無い訳じゃないのですが、

あんまりここに書くと、また心無い人にパクられるので、

やめておきます(笑)


今まで南麓に行ったことのある人も、

こういうイベントの時に行くとまた楽しかったりするので

おすすめですよ。

道は混むけどね(;・∀・)


画像





画像




画像



画像




画像



画像




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳ロードレース&フェスティバル 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる