「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰してます。

<<   作成日時 : 2014/09/14 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ずいぶん長いこと放置してすいません。

こんなに長く書かなかったのは、

10年くらい前に、飼っていた猫が死んでしまった時以来かと・・・。

そう思えば、結構頑張ってきたもんだと改めて思ったりもするんですが、

それにしても、こんなページでも更新を楽しみにしていてくだすった皆様には

本当に申し訳ないです。


まぁ、いくつか理由が無い訳じゃないんですよ。


この春に会社の中で異動があって、慣れない環境でちょっとバタバタしてたりね、

そしたら、またこの秋になってちょっとした移動に巻き込まれ・・・


いやいや、これも理由だったんですよ、言い訳ですけどね。


一番は正直に書いてしまうとね、

かっこよく言えばスランプみたいなもんで・・・


更新していた時も、してなかった時も、あいも変わらず清里には帰ってました。

1〜2週に一度はね、ちゃんと帰ってたんですよ。


本当はそれを写真とともに、報告するのがここの更新であったりするんですが、

まぁ、毎回何か特別なことをする訳でもなく、

何を書いたらいいのか分からなくなってしまってね。

それでも、それなりに書いてたんですけど、

ちょっと無理やりひねり出して書いていたような感じで・・・


そう、歯磨き粉の最後の方みたいな感じでね。

ぎゅ〜っと絞って捻ってみたいなね。


書いていても、自分でも納得できてなかったわけですよ。


だから、ちょっと時間を空けてみたような、

そんな具合でした。


そう考えると、プロの作家さんやライターさんてのは偉いもんですよね。

やっつけの文章なんて書いた日にゃ、おまんまの食い上げになってしまうし、

書かなきゃ、なんて思いに負けずに書いてらっしゃる訳ですから。


僕なんて、そんな風にスランプなんて言葉を使うのもおこがましいくらいなもんで、

こうやって時間を空けたからって、直木賞や芥川賞を取れるよな文を書ける訳でもない。


それでもね、Facebookの「清里日報」は頑張って続けてました。

帰ってるときは、一日に数件アップしたりね。


そのせいもあるのかな?

そっちで吐き出しちゃってるから、もう一度同じ思いで書けなかったりさ。

って、そんなにたいしたことは、あっちでもこっちでも書いちゃいないんだけど。


これからは、しばらくは毎回ってわけにはいかないと思うけど、

ぼちぼちやっていきますので、

見捨てないで、またお付き合いいただければと思います。


こんなページも楽しみにして下すっていたみなさん、

もう一回書きますが、本当に申し訳なかったです。



でね、こんなに長い枕を書いてしまったので、

それに紛れて、ちょっと毒を吐かせてください。


僕が好きで通っている町があるんですけど(笑)、

ここでは、昔から他で(極めて近い地域)流行っているお店の商売を

真似したり、誰かのアイデアをパクったりていうのが

結構普通に行われてきてたんですよね。

それをね、いいものだから真似しました、っていうんじゃなくて、

これは自分が考えたオリジナル、とばかりに、

自分の手柄のようにやってしまう、

そんな感じなんですよ。


甲州商人のプライドはどこへやらね。

あ、甲州って言っちゃった(;^ω^)


僕はね、好きな町だから、その町が少しでも良くなれば

と思ってこのページやHPなんかでも、文句も言ったし、

いろんなアイデアも書いてきたつもり。

自分が住んでるわけでもないし、そのアイデアも実行できなかったりも

するから、誰かがそれを読んで生かしてくれたら、

なんて思いがなかったわけじゃない。


でもさ、使わせてね、の一言もなくさ、中途半端に真似をして、

結局ちゃんと形にもできずに投げ捨ててしまったり、

もしくは、あたかも自分のアイデアのように公言したり、

だんだん自分の中のしこりのような物が大きくなってきてたんですよね。


これって、僕だけでなく、地元の人でも同じようなことをされた人が

いるようで、さもありなん、て感じだったりもします。


そしたらね、ほんの最近になってのことなんですが、

実は僕が一番大事にしていたアイデアを・・・

パクられたのかどうかは分からないですけどね、

でも、その可能性は無い訳じゃない。

まぁ、やられてなかったとしても、

大事にしてただけに、先を越されてすごく悔しい思いをしています。

それも、僕の考えでは、本当に必要な形での実現を目指していたにもかかわらず、

その「パクリ」は目先のことしか考えていないもので・・・

長く続くかどうかすら・・・


逆恨みって言われても仕方ないけど、

個人的にはとても許せないね。

覚えてろ、今に見てろ、って感じ。


なので、もうアイデアは漏らさないことにします。

どんなに町に必要なことでもね。


なんて、久々に書いてみれば、こんなことを書いてしまって、

重ね重ね申し訳ない。



これからも、たまに、「生きてるかい?」みたいな感じで覗いてみてください。

ひょっこり更新しているかもしれないですので。



画像



これからは、このヤギみたいに笑顔でやっていきます。


これからも、よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
更新とても嬉しいです。Facebookはしていないので、ずっと待ってました。清里に来てはいるのだろうと思ってました!
これからも素敵な写真を楽しみにしていますね。
もくれん
2014/09/17 22:31
もくれんさま、お待たせした申し訳なかったです。
これから、またボチボチやっていきますので、
ときどき覗きに来てください。
ぱや
2014/09/21 00:57
良かった、良かった!
k75sam
2014/09/28 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰してます。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる