「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク前の清里

<<   作成日時 : 2014/04/23 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィーク前にかけこみで清里に帰ってきたよ。

仕事の隙間を見つけて、予定になかった休みを入れてね。


今回は、薪割りもしたかったし、小屋周りのこともしたかったから

特に遠出もしない予定でね。


遠出をしなくても、近くで素敵な場所を見つけましたさ。


食事に出た時に、下の方に見えたピンクの塊がそう。

それは、桜で、場所は谷戸城址。

谷戸城址は桜の名所。

この日記でもほかの桜の名所については書いてるけど、

桜前線はどんどん山を登ってきていて、

今はここまで来ているんだよね。



谷戸城は平安時代の甲斐源氏の祖とも言われる

源清光の城と言われ、のちにはその流れをくむ武田信玄の信濃侵攻の

中継地にもなったとか、天正壬午の乱の時には北条氏も入ったなどと

言われている歴史的にも由緒正しい城。


桜もちょうど満開でね、少し散りだしてる様が素敵だったな。


この桜前線がもう少ししたら清里まで上がってくるんだね。



画像




画像





画像




画像





画像





そうそう、夜はちょうこと座流星群だっていうんで、しばらく星を撮ったりしてたんだけど、

うまくカメラに収めることはできなかったよ。



その代わりに、いい写真は撮れたけどさ。



画像



南麓って本当にいい所だよね。

こういう宝物をいつまでも残せるようなそんな素敵な市だったら

いいのにね、北杜市もさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク前の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる