「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『八ヶ岳デイズ vol.6』間もなく発売です。

<<   作成日時 : 2014/04/14 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

『八ヶ岳デイズ』という雑誌があります。

八ヶ岳の南麓ファンの方には結構有名ですよね。


創刊号が出たのは11年の夏とかでしたかね。

最初にこの本を手に取った時は、

正直衝撃でした。


知ってる人やお店が出ていたのもありますが、

自分のよく知っている地域に特化して、

それをこんな風に紹介できるんだ、

というような感じでしたね。


同じように感じた人は多かったんじゃないですかね?

本当、嬉しいやら、感動するやらだったのを覚えています。


完売になり、Amazonなどでは中古品の値が高騰し、

今は少し落ち着いてきてますが、

それでも4,000円近い値段で販売されているほどです。


それをはじめとして本誌5冊+2冊が出て、

4月17日に第6号が出るというわけです。


正直に言えば、5冊出る間に最初の衝撃ほどのものは

なくなっています。

これは慣れもあるんだとは思うんですけどね。


そして、文句とかではなく、あくまで感想ですけど、

テーマというか、切り口みたいのが、毎号違うように見えるのも

あるんですかね?

僕は今まで自分の仕事場がある、東京の百貨店の中の

大手の本屋さんで購入しているんですが、

毎号置いてある場所が違うんですよ。

つまり、括りというか、テーマによるゾーニングが違うんですね。

これがどう言うことかといえば、

本屋さんもどこに入れたらいいのか分らないってことですよね。

そこが少し残念ではあります。


でも、相変わらずこの本のファンだし、

毎回楽しみにしている訳です。



そして、そしてですよ。

ここからが本題(笑)

4月17日に出る新刊に、ついにぱやが登場します。
って言うか、出させていただけることになりました。

いや、出ています。


正直、結構恥ずかしくもあるのですが、

これだけ気に入ってる本なだけにうれしいこと言うまでもありません。

自分が出るところ以外は、どんな内容なのか分からないので、

本自身の出来上がりは分りませんが、

きっと素敵な本になっているんだと思います。


自分は取材されただけで、本の中のちょっとだけに出ているだけですけど、

でも、創刊号のような衝撃を感じられるような一冊になってるとうれしいな、

なんて思います。


ぜひ皆さん、『八ヶ岳デイズ vol.6』読んでみてください。

4月17日発売ですよ。

お近くの本屋さんで見つからない場合は、もちろん注文もできますし、

Amazonや楽天などでネットで購入もできますので。


知られざる「ぱやの秘密」もわかるかもしれません・・・

そんなのないですけど(笑)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもHPやfecebook拝見しています♪
いつかもコメントさせていただきましたが、両親がまさにぱやさんと同じく二地域居住をしていて、わたしは旦那さんの重い腰があがれば帰れる…という状況です…笑
八ヶ岳デイズ、やっと今日購入しました!!facebookで知っていましたが、ぱやさんが載ってらっしゃってテンションあがりました!笑
ぱやさんの八ヶ岳への愛情がすごく分かるステキなページになっていました♪私の旦那さんもぱやさんほど八ヶ岳を愛してくれれば沢山帰れるのにー!!
今年のGWはわたしも帰れそうなので、何もしない時間を沢山過ごして充電したいと思います♪♪
はまっこ
2014/04/20 01:14
八ヶ岳デイズ読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
嬉しいやら、恥ずかしいやらって感じです(^-^;
あの記事を書いてくださったライターさんも、
実は移住されてる方なんですが、
とても共感してくださって、そのせいか、本当に素敵なページを作っていただけました。ありがたいです。
自然の中でボーッとするのって、一番のお勧めなんですけど、逆に落ち着かない人もいるんですよね。
でも、いずれその良さをわかってくれる日が来るのではないか、とも思います。
今度帰られるときは、堪能してきてくださいね。
ぱや
2014/04/20 19:10
こんにちは!ご無沙汰してます!
遅くなりました〜

見た見た見た〜〜
拝見いたしました!!!
おめでとうございます。

当家も家族はこちらですが、私は一人で
単身ですので、あの記事のお気持ち
(仕事の関係で週末のみ)はよくわかります!

これからも清里の重鎮としてなにとぞなにとぞ
よろしくお願いいたしまぁす!

k75sam 20140525
k75sam
2014/05/25 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
『八ヶ岳デイズ vol.6』間もなく発売です。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる