「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里から桜便りを聞きつけて

<<   作成日時 : 2014/04/07 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4日前にきた時、開花を目撃した神代桜。

いよいよ見ごろになってきた、という話を聞いて、

1泊1日で帰って来ました。


いつものように仕事を終えてから向かった訳だけど、

中央道を降りる前に、ふと思い立ち、寄り道をしてみたよ。


そこは、やっぱり神代桜。




画像




こんな写真を撮りたくてさ。

牛山敏男という写真家がいて、その人の作品にこんな感じのがあってさ。

中央道を走ってたら、あまりに天気がよくて、星もきれいだったから、

撮るなら今晩しかない、とか思っちゃったんだよね。


この写真の出来映えはともかく、でも、撮れて良かったよ。



さて、翌日の昼間にあらためて来て見たのがこれ。


画像




しっかり満開。

人出も多かったな。


ただ、いつもより少しタイミングが早かったのかな?

神代桜は満開だったけど、

境内のほかの桜はまだこれからという感じ。


咲いているのもあったけどね。


画像





画像





画像





眞原や清春がまだ咲いていないのは聞いていたので、

とりあえず、今日はここまで。





の、つもりだったんだけど・・・

実は見頃だと耳にした桜はもう一つあったんだよ。

それは韮崎にある王仁塚の一本桜。

昼間は都合で行けなかったのが、気になってたんだけど・・・

自宅に戻るときに、帰り際に寄ってみた(笑)

ここはライトアップされてるので、

夜も人が多いんだよね。


でもね、実は、ライトアップされているときよりも、

ライトアップが終わったあとのほうがきれいだったりするんだよね。


画像





画像





ちょっと満足でした。


南麓の桜、まだまだ続きます。

今後もお楽しみに。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。一週間遅れで昨日、神代桜行ってきました。まだ咲いてました。屋台が増えてこちらも食べ物満開(笑)。帰り道に大イト桜も見てきましたがまだまだです。上の方が少し咲いたくらい。ちょっと寂しそうでした。
k75sam
2014/04/14 17:55
1週間遅れといっても、周囲の桜の見ごろもあるし、いい時期だったんじゃないですか?
大糸桜はあの周囲のネットが痛々しいですね。
今は、眞原と清春がいい感じみたいです。
ぱや
2014/04/15 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里から桜便りを聞きつけて 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる