「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里のスキーで学生時代気分?

<<   作成日時 : 2014/03/18 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもは夜に清里入りするのが常。

なのに今回は、休みの前の日に会社の歓送迎会なんぞがあって、

おまけにこの春に異動の辞令が出たオイラは主役の一人だから、

ブッチする訳にも行かず・・・

また早朝に自宅を出て、これまた結構早い時間の朝に清里入りをしたんだ。


天気予報では、夕方だか夜だかに雨が降るとか。

そこでふと考えたら、スキーをするなら雨の後の明日より、

今日行っちゃった方がいいんじゃない?ってこと。


あんまり寝てないから、身体はだるいし、眠かったけど、

やっぱり行こうかな?・・・ ・・・

って感じで準備をし、サンメドウズへ向かう。


小屋を出る前に少し風が強くなったのが気になったけど、

とりあえず、頑張って車を走らせる。


横断道を越えたあたりで、車のフロンガラスに雨粒がひとつ、ふたつ・・・


雨〜〜〜〜??やめようかな??


それでも、まぁ、行くだけ行ってみようか?


と思いなおし、スキー場の駐車場まで。

雨はさっきのだけだったらしく、降ってない。

でも、風がめちゃくちゃ強い・・・


こんなに風強いんじゃ、上は大変だろうし、リフトもいつ止まるか分からないしやめようかな?


また気持ちが折れかかる。


とりあえず、ゲレンデの様子だけでも見てから決めるか?


また頑張って、ゲレンデの下まで。


そしたら、着いた途端に雪降ってるじゃん。

おまけに吹雪いてるし・・・


思いっきり気持ちが折れる。


リフト券を買うかどうかすら迷う有様(;^ω^)


結局、自分のお尻を叩いて、滑りに出たけどね。


ゲレンデは、さすがにコンディションはあまりよくはなく、

スノボもいっぱいいるから、変なギャップがたくさんできてるしって感じ。


しかし、こんなの春スキーじゃない!

晴れてて、気温高くて、ウェアなんか着てられるかい!

みたいな感じのつもりだったのに・・・(笑)


それでも、この間ほどじゃなかったけど、

滑るのは楽しいよね。

普通にいつも通り滑って楽しんだけど。


ちょうど、そろそろかな?って時に雨がポツポツし始めたから、

上がってきちゃったけどさ。


でもさ、懐かしいなと思ったのは、

学生時代とかに、友達スキーに行くのに、

日帰りで行くのに、朝早く車で出て、長めのリフトとか乗ってると

途中で眠くなってきたりしてさ・・・


今日もリフトの途中で眠くなってきて、そんな懐かしい時代のことを

思い出したよ。


そのうち、昔の仲間と一緒にまた滑れたら楽しいそうだな、

なんて思ったよ。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
辞令でたらなかなか清里に来れなくなっちゃうんじゃないでしょうか?心配ですね…
k75sam
2014/03/25 09:46
う〜ん、大丈夫だと思いますよ。
年がら年中忙しいわけじゃないので。
ぱや
2014/03/25 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里のスキーで学生時代気分? 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる