「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪から10日後の清里へ行ってきた(2)

<<   作成日時 : 2014/02/25 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は早朝に起きて清里へ帰って来て、

午後までずっと雪かきをして、

さすがに寝不足もあってばてたから、

夕飯の前に1時間くらい寝て・・・


そんな一日だった。


実は昨日の雪かきには、ちょっとおまけがあって・・・

昨日は友人に除雪機で幅が広くて面積のある所を

きれいにやってもらってすごく助かったのだけど、

いつもより雪が多すぎて、

こっちの指示も的確にできず、

車が曲がったり、車庫入れしたり、車を出したり、曲がったりするのに

ちょっと狭かったんだよね。

なので、昨日は疲れてもいたので、その場しのぎの最低限の拡張を

したんだよ。

例年の大雪だと出ないんだけど、今年の大雪では雪かきをすると

両脇に高い壁ができるんだよね。

それが車の内輪差とかに邪魔になるって感じ。


次に来る時までの状況が分からないけど、

これがそのまま残ると嫌なので、

とりあえずスムーズに通行できるように

昨日の雪かきの手直しを今日の午前中は頑張ってみた。


しかし、10日経ってもこの雪の量だし、

道も通れるようになったとはいえ、

雪山で道幅が狭かったりもするし、

実際、今日の昼に食事のために立ち寄った店は、

今度は暖かい気温で落ちた雪の被害で臨時休業になってるし、

雪の影響はまだまだ続いてるんだよね。



午後からは、せっかく清里へ帰ってきたんだし、

雪景色の風景を確かめに少し辺りを走ってみたよ。

でもね、大好きな八ヶ岳横断道はまだ通行止めだし、

それほどあちこちは行けなかったのも事実。


普段とは違う雪景色はやはり素晴らしいものだし、

この間の連休で来られなかった分、

少し間が空いちゃったから、

この南麓の景色を見るだけで幸せな気持ちになっちゃうんだけどね。



画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ雪はなくならないですね・・・ 無くなってきたら今度は私道が水浸しに・・・ もう笑うしかないですね!
k75sam
2014/03/09 11:18
ここまで来たらもう楽しむしかないです。
スキー場の営業延長したことですし(;^ω^)
ぱや
2014/03/11 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪から10日後の清里へ行ってきた(2) 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる