「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の清里

<<   作成日時 : 2014/01/22 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の清里は雪が少ないね。

年末に降ってから、ほとんど降ってない。

だから、その頃から残ってた雪がどんどん減ってしまって

標高の高い所以外では、場所にもよるけど、

雪はほとんど見られなくなってしまったもの。


でも、観光で来る方は、しっかり冬装備をお忘れなく、ですよ。

「場所にもよる」ってのがやっかいでね、

ひとつカーブを曲がると日陰で、

途端に鏡面状態に凍結した道路が出てきたりするから、

僕らでも、特に知らない場所なんかだと驚かされるもの。


タイヤも履き替えずに来て、

その「カーブの先」で滑ったり、

何でもないつもりで走ってて、知らず知らずのうちに標高が高くなって、

気付いたら辺りは真っ白で・・・

みたいのもしばしば見かけるしね。


まぁ、雪なんて、実際にそこで生活してる方からすれば

面倒なものでしかないのかもしれないんだけど、

それでも、やっぱり、冬は雪がないと寂しいと思ってしまうよ。

スキーだ、ソリだ、スノーシューだっていうレジャーはもちろんだけど、

辺りが真っ白に染まった世界ってのも素敵だし、

何より、雪がある時の方があったかいもんね。


画像





画像




画像




そう、雪だるまなんかでも、自分で作らなくても、

誰がいつ作ったのか分からないものでも、

見かけるとさ、その大きさや出来栄えに関係なく、

ちょっとほのぼのした気持ちにもなるし。



画像




画像




この雪だるまは、まきば公園で見つけたんだけど、

結構大きい。

そして、なぜか前と後ろに顔がついてる。

両方表、みたいなね。

そして、そして、その顔は片方は笑ってて、片方が怒ってる・・・

ちょっと面白くて、つい写真撮っちゃいましたよ。



清里の冬で忘れちゃいけないのが、星、だよね。

冬は本当に星がきれいだよ。

同じ場所で、同じような星しか見えなくても、

つい撮っちゃうもの。

冬の清里に行ったら、寒いけど、是非夜に空を眺めてみてくださいな。


画像



↑うっすら富士山見えてますね。


画像




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる