「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で満月の浮かぶ山を撮った。

<<   作成日時 : 2014/01/17 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜は満月。


ここでは何度も書いているけど、

月明かりは本当に明るい。


街では無駄な街灯や、意味もない広告、下品なイルミネーションなんかで

この明るい月あかりを感じることは少ないけれど、

実は色濃く物の影を作るほど、

懐中電灯のお世話になんかならなくていいほど明るい。


もちろん、その明るさのせいで自慢の星空は少し霞んでしまうんだけど。


この月が眩しい時に、特に雪をまとった山は平原は

白いどころか、青白く輝くんだ。


僕はこれが本当に好きで、

ついつい写真を撮りに出かけてしまう。


画像




画像




画像




画像





画像




どう?写真の腕はともかく、この山なかなか素敵でしょ?

真冬の夜中だから、もちろん半端なく寒いけど、

それでも行っちゃうんだよね。


でも、夜は野生の動物の時間。

この日もたくさんのシカやキツネなんかに遭遇したよ。

写真撮ってるすぐ先で、シカは警戒の鳴き声を上げたり、

ガッサガッサ藪を歩いたりしてたし。


画像




こういう夜の山の景色を見に行くのは勧めるけど、

夜は彼らの時間。

そもそも山は彼らの場所。

くれぐれも安全運転で、動物たちには注意をお忘れなく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で満月の浮かぶ山を撮った。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる