「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いぞ、清里!(笑)

<<   作成日時 : 2014/01/16 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜もいつものように仕事終えてから、清里に帰ってきた。

道は空いていてね、すごくスムーズに帰ってこられたよ。

仕事が終わるのが遅くて、自宅を出るのがいつもより遅かったから

そのせいもあるんだとは思うけど。


着いた清里は、まぁ寒かったけれど、車から降りたときはそれほどの

寒さは感じなかったんだよね。

それがさ、小屋に入ってみたら、室内温度は0℃。

これは寒かったな。

すぐに薪ストーブに火を入れて前回に焚いたけど、

最初のうちはストーブの前にいてもあったかさを感じなかったもの。

結局、小屋に着いたのは1時くらいだったのに、

そこそこ小屋があったまって、なんとか寝られるようになったのは

3時くらいだったね。


それにしても今年は寒い気がするよ。

多分だけど、雪が少ないからかな?

12月の雪は例年より早かったけど、そのあとほとんど降らないで来て、

その時の雪が場所によっては根雪になってるけど、

ほとんどのところでは日に日に溶けていってる感じだものね。

雪って見かけは冷たくて寒そうだけど、

実は周りに雪が残ってる方があったかいんだよね。


もちろん、生活面では雪かきは大変だし、運転、歩行に支障は出るんだけど。


それでも個人的には、冬は雪がないと寂しいじゃん?なんて思ってしまう。


画像



着いた日の夜、なかなか寝る事もできなかったので、富士山撮ってみました。



画像


いつもの場所から、今朝の八ヶ岳です。


ここからは、夕方に撮った八ヶ岳です。


画像




画像





画像




画像



次は氷柱。


画像



この季節あちこちで大きな氷柱を見かけるけど、それぞれ表情が違って面白いです。


画像



最近特に増えたシカ。カメラを向けるとちゃんと待っててくれました。


画像



小屋から見える夕方の南アルプスです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いぞ、清里!(笑) 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる