「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙中清里3

<<   作成日時 : 2013/11/18 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日11月18日はミッキーマウスの誕生日。

は、どうでもいいんだけど、忘れちゃいけないのは、

うちの嫁の誕生日ということ(笑)


で、今日は午後から原村のストーブハウスに行ってみたよ。

もちろん、嫁を連れてね。



南麓の紅葉は清里辺りではもう終わっていて、

そのほとんどは葉を落とし始めている。

一方で、今はカラマツが葉を落としながらも、

青空をバックに金色に輝き存在感を示している。



画像




原村へ行く途中にも素敵な景色が広がっていたよ。


これは俗に言うところの黄色い橋からの景色。

本当は八ヶ岳高原大橋って言うんだよね。


画像




画像




紅葉前線は標高の低い所に移っているけど、

紅葉の海の上に八ヶ岳がそびえ、バックには青空が広がっている。

本当にきれいだったな。


原村へ行ってみれば、今度は・・・


画像



これもたまらない景色だったよ。

清里よりは標高が低いから紅葉の見え方も違うし

収穫の終わった後の畑の様子もいい味を出してるし。


そんなにたいして離れていない場所なんだけど、

そこに行くまでに気持ちのいい素敵な景色が見られるのは

嬉しいものだよね。


もう秋はドアを開けて部屋から出ていった。

その後には、秋の残した気配と、

荷物をほどき始めた冬がいる。


そんな時が今だ。

これからは、寒いけれど、また新たなきれいな風景が見られる

そんな冬がやってくる。


また楽しみだよね。


さて、11月の清里は今日が最後。

次は12月に入ってすぐに帰ってくるよ。

なってたって「忙中」ですので・・・(>_<)



え?

ストーブハウス?誕生日プレゼント??

それは、内緒内緒、ということで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙中清里3 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる