「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙中清里2

<<   作成日時 : 2013/11/17 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は寝るのが遅かったので、

今朝はゆっくりと起床。

起きて、朝食をとってからもボーッとしてたな。


紅葉は山の方ではもちろんもうピークは過ぎ、

小屋の周りも2週間前とは景色が変わるほど

木々は葉を落とし、ちょっと見通しも良くなってる(笑)


薪ストーブは、夜中焚けていたのが消えたまま。

小屋の差し込む日差しと、ストーブの名残で十分暖かい。

でも、太陽が動き、日差しが来なくなると途端に

肌寒くなるから、そんなところでも季節の動きを感じる。



それにしても、いかんよなぁ、と思うのは・・・


もちろん、歩いたり、車を少し走らせたりすると、

綺麗な景色が広がったり、

ちょっと面白いものがあったりして楽しい。

でも、小屋にいて、周りを歩いたり、空や雲や鳥なんかを

見てるだけでも十分楽しいこと。

小屋でボーっとしてるのなんでこんなに気持ちいいんだろ?

って思うくらい。


出かけるのが億劫になることもあるくらいだよ。


これって多分、うちの小屋に限ったことではないと思うんだよね。

だからさ、是非、街の人にこの気持ちよさみたいのを味わってほしいと思うんだよ。

そう言う意味でも、

みんな清里に来ればいいのに、

って思う。



さて、そんな訳で、昼間も昼食をとりに近場に出かけたくらいで、

遠出もせず、小屋の近くで過ごした。


画像



画像



画像




画像



季節はまわる。

景色も変わる。

それを肌で感じられるのはありがたい事だよね。



そうそう、この写真、中央に写ってるのなんだと思います?

三角形の雲。


画像



これ富士山なんです。

富士山が雲をまとってるんだけど、

なんだか不思議な感じでついシャッターを押しちゃったよ。




小屋で過ごす時間が長かった、

って書いたけど、

今日はこんなものを作ってみました。


画像




第一弾。クリスマスリース。

手近にあったものを使って作りました。

材料費無料(笑)



もう一つはこれ。


画像




前に作ったドリームキャッチャーなんだけど、

いまひとつ気に入ってなかったので、

両脇のぶらさがるのを新たに作ってみました。

鳥の羽とドングリで作りました。


ちょっと気に入ってます。


自然の物を使ってこんなに手軽に作れるのってちょっと

面白くないですか?

ドングリも色んな使い方ができそうで

ちょっと楽しいです。



夜はお世話になってる方たちと、

いろんな話で盛り上がりながら、

遅くまで飲みました。


一応、覚書として。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!

すごーく偶然なのだけど…11月17日、私も清里の清泉寮辺りをウラウラしていました(笑)
昼食を、八ヶ岳倶楽部で食べた後、清泉寮の駐車場(夏になるとヒマワリでワサワサする辺り)で昼寝していたんです!

眩暈がするほど、仕事、忙しくて…やっと一息ついて、お山に逃げ込んだって感じです
ヤッパリ、空気も緑も何もかも、気持ち良くてホッとしました♪

クリスマスの頃に、もう一度行きたいです。
みみこ。
2013/11/20 12:45
マジですか?
その辺通ってるから、もしかしたら接近遭遇してたかも(笑)
冬の南麓は本当にきれいなので、是非年内にまた!
ぱや
2013/11/20 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙中清里2 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる