「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の清里

<<   作成日時 : 2013/11/04 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回清里から自宅に戻って、

3日目の晩に再び清里に帰ってきた。

仕事から帰宅して、

テレビで日本シリーズの最終戦を少しだけ観戦し、

帰る車の中のラジオで楽天の優勝を確認した。

三連休の中日の夜ということで、

中央道の上り線は相変わらずの長い渋滞。

目に入ってくるヘッドライトの長い列が眩しかった。


着いた清里は、これも相変わらずの満天の星空。


早々に写真撮ってみた。

画像




一夜明けた今日の清里は方角によって天気がまるで違う、

そして、時間によっても変わるそんな空模様。

地面に敷き詰められた色とりどりの落ち葉が、

モザイクのように見える。

風が吹くとバラバラと雨のように落ちるカラマツの落葉も、

秋の終わりを感じさせる。

画像




画像




画像




カラマツって、屋根や車に降り積もると厄介なんだけど、

それでも、雨のようにバラバラ降ってくる

カラマツの落葉は正直なんだか好きなんだよね。


画像




今日は連休最終日ということで、

どこも人や車がいっぱいなので、

特に出かけもせず、近場だけであとは小屋でのんびりと

過ごしてみた。

思ってた以上に休めた気がする。


近場を車で流した時にも感じたんだけど、

山の中をゆっくりと車を走らせているだけで

すごく気持ちがいい。

温泉にゆっくり浸かって、

お湯なんだか、温泉の成分なんだかが

毛穴から、肌から体に染み込んでくるような

心地よさ。


これってきっと錯覚ではなく、本当になにか染み込んでるんだと思う。

そして、小屋や小屋の近くにいたって、

多分、同じような「染み込み」があるんだろうな

なんて感じた。


最初に書いたように、今日の清里は不安定な天気で、

夜になっても星が見えていなかったのが、

次にふと見たときには

厚い雲がどいていて、満天の星空が見えた。


とりあえず、また撮ってみたさ。


画像





これなら、明日はいい天気かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる