「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり清里C 

<<   作成日時 : 2013/10/30 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、宮城県の仙台より奥の町で仕事を終えてから、

学生時代の友人が嫁と子供連れて

清里へ向けて車を走らせた。

向こうを出たのは16時半とかなのに、

さすがに遠い・・・

もちろん休憩を交えながらだけど、

着いたのは23時半。

お疲れまさまでした。

特に1歳の娘は疲れたんじゃないかな?

昨日の夜は、遅くにもなったから、

軽く飲んでそのまま就寝。


さて、今日は清里観光。

友人夫婦二人とも、清里が初めてのわけではない。

旦那は観光業だし、嫁は竜王育ちの甲州弁バリバリの

山梨娘だしね。

でも、最近の清里、子連れでのスポット、

食事処情報などは知る由もないので、

久しぶりに、自称清里観光大使のオイラが観光案内してきました。

さすがに外しはしなかったと思うんだけど(笑)


1歳児がどう思ったかはわからないけど、

とりあえず喜んでもらえたみたい。

観光し、紅葉も見て、動物とも触れ合い、

ソフトクリームはしごして、

薪割り体験もやり、

夜にはシカなんかの野生動物を見に行って・・・


いつもはうちの夫婦二人で動くことが多いので、

友人夫婦や子供なんかがいると

たとえ同じ所をまわってもまた別の楽しみ方があるもんなんだよね。

それに、連れて行って喜んでもらえると、

こっちもうれしくなってくるから不思議なもので・・・。


これもすべて南麓の素晴らしさがあるからこそなんだろうな、

なんてあらためて思ったよ。


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり清里C  「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる