「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で連休B 〜蓼科・バラクラへ行ってきた〜

<<   作成日時 : 2013/06/05 22:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

有名なので知ってる人も多いんだと思う。

蓼科にある「バラクラ イングリッシュガーデン」。


清里からだと、高速を使わなくても1時間半くらいかな?


一応、すごく簡単に説明すると・・・


ケイ山田という方がいて、日本で初めて(なのかな?)くらいに

本格的なイングリッシュガーデンの勉強をした第一人者らしい。

その方が、その本格的なイングリッシュガーデンを蓼科に作ったのがこれ。

で、オイラよく知らなかったんだけど、

ガーデニングとか寄せ植えとかでも講習会や本とかで有名らしくファンも多い、と。


なので、ここでは、ガーデニング用品や、花苗、紅茶、お茶菓子、

リバティやウィリアムモリスのような小花柄の衣料品などを販売している。

こういった衣料品などは首都圏の百貨店などにも出店してたりするし、

催事などで衣料品他、ガーデニンググッズなどを販売したりしてる。

また、この蓼科のガーデンまで東京からバスが出ていたりもする。


そんな感じ。

なので、平日の今日だってそのバスだかなんだか知らないけど、

バスが何台か来ていて、こういうのに憧れる世代の乙女たちが

たくさん来ていた。


まぁ、そんな所に行ってきた。

何で行ったかと言えば、

今回の清里は、そういうのが好きな世代の乙女であるお袋が一緒なのと、

実は僕の仕事の関係で、以前このバラクラさんと

お仕事まではしなかったけど、袖振り合う、くらいのご縁があったので、

(実はそれで初めてバラクラを知ったんだけど)

そんなこんなで今回行ってみた訳です。


感想としては、東京でも買ったことはあったけど、

お菓子やケーキは美味い。

そして、ガーデンはさすがというか、良し悪しは分からないけど、

花がいっぱいでとても面白かった。



では、写真で締めます。

しかし、ガーデンなんだけど、オイラの写真花の写真ばっかり・・・

腕のなさを痛感します・・・



画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像






画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像






画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で連休B 〜蓼科・バラクラへ行ってきた〜 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる