「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で連休A 〜穂高へ行ってきたよ〜

<<   作成日時 : 2013/06/04 23:09   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は家の用事で、安曇野市の穂高へ行ってきた。

清里からだとだいたい1時間半ちょっとくらいかな。

これが自宅からだと+2時間なので日帰りできるけど、

ちょっとめんどくさくなってくる距離。

なので、清里のゆっくり来られるタイミングにと、

かねてから考えていたこと。


松本までは何度も来ていたし、

松本や安曇野がある長野道を通り抜けて、

長野やその先までも行ったことはあったけど、

この穂高の地に降り立ったことはなかった。


今までの安曇野のイメージといえば、

松本あたりの高速からも見える北アルプス、

有名なわさび、そして、きれいな水が流れる川、

上高地のイメージ(これも実態は知らないけど)と重なって、

涼やかな所なんだろうな、なんて勝手に思っていた。



画像





画像







そして、今日実際に行ってみての感想は、

確かに北アルプスは雄大だし、壮大で、

高速などから見ていた山々が、車を走らせるにしたがって

どんどん近づいてくるのはちょっとドキドキする。


流れている川は、イメージどおり水はきれいだし、

フライやルアーを投げ込んでみたような瀬もある上、

何より、橋の上などから見て、川の流れと北アルプスの

カップリングは感動ものだ。


わさび田もある。


でもね・・・暑かった・・・

車の温度計でお昼過ぎで30〜31℃をさしていたさ。

11時くらいに清里を出た時は、

この時期の清里では暑く感じる21℃だったから

結構、ビックリだったよ。

イメージとのギャップもあったから余計にだよね。



それでも、いい所なんだと思った。

こんな山や川がすぐ近くにある環境で育ったら、

色んなものが大きく違って見えるんだろうな、とか思ったし。


画像





画像





だけど、やっぱり、清里に戻ってきて、

八ヶ岳を間近に見たら、こっちの方がいいって思っちゃったけどね。

気温が夕方になりかかってたせいで18℃だったのもあるけどさ(^^ゞ


画像





画像





画像





穂高もいいけど、八ヶ岳南麓、やっぱりいいよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で連休A 〜穂高へ行ってきたよ〜 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる