「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で連休@

<<   作成日時 : 2013/06/03 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事の大きな山と小さな山をやっつけて、

久しぶりにいつもよりはちょっとだけ長い連休。

4日間だけね。


これまでもその仕事の山の合間を縫って来ていたから、

今回は3日ぶり。

その間に、梅雨入り宣言らしきものもあり、

その頃の週間予報では連休中も曇りか雨だったけど、

その予報も覆り晴れか曇りになっていた。

さすがは晴れ男。


と、いう訳で、今朝は目覚めた時から晴天で

太陽もしっかりと顔を出し、日光燦々。

前回が深い霧(ここでも書いたけど)で、

山も見えなかったけど、

今朝はしっかりと富士山も見えてたしね。


画像




前回が2週間ぶりで、その時驚いたのは緑が濃くなっていて

景色が変わっていたこと。

新緑は目にまぶしいね。



画像





画像






そして、小屋の前の牧草芝やそのほかの草がいきなり伸びていたこと。


画像



↑こうして見るとちょっといい写真だけど・・・


草刈しなきゃと思いつつ、2連休だし、天気もイマイチだしで気になっていたんだけど、

そんなこんなで今日は久しぶりに草刈りを敢行!



軽い響きの仮払い機のエンジンの音と、

刈ったそばから漂う草の香りが心地いい。


でもさ、ホームセンターにある仮払い機のガソリンタンクは小さくて、

すぐにガス欠になるのがつらいね。


画像



いい感じで進んでも、↑この写真の奥の所だけで一回目のガス欠だもの。


まぁ、それでもお昼くらいまでには、小屋の周りの草刈りは

ほとんどやっつけたんだけどさ。


昼食のあと、ちょっと野辺山方面へ。

やっぱり八ヶ岳はいいね。


時間を忘れて見入っちゃうよ。


画像





画像





ほんとは歩いて、空気と景色と、花や鳥なんかを見つけたりするのが

一番いいんだけど、

とりあえず、車でゆっくり走りながら色んな景色を見るのも悪くはない。


ついでによったヤツレン(シュッポッポ牛乳)では、

こんなものを見つけたよ。


おそらく牧場からミルクを運ぶタンクだけど、



画像




空やら雲やらきれいな景色がそこにあったよ。


反対側にまわれば・・・



画像




ほら、こんなとこにも八ヶ岳が。





明日はちょっと用事があって出かけるけど、

今回は少しゆっくりするつもりだよ。

と、言ってもなんだかんだと動いたりやったりしちゃうんだけだろうけど。


また、いい景色や面白いもの見つけたら報告するね。



では、では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で連休@ 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる