「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは清里。

<<   作成日時 : 2013/03/05 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

次の休みにはやっと清里に帰れる・・・

あと2日・・・あと1日・・・

そんなタイミングになって、なんだか心も身体も本調子じゃなくなってきた。

まさに八ヶ岳から離れ過ぎての呼吸困難。


だと思ってた。

いや、そのせいも少なからずはあったはずだ。


今晩、仕事が終わったら帰れるぞ、

っていう昨日なんて、もうすぐ仕事上がれるぞっていう時になって

なんだか知らないけど、体が重くて、痛くて、

熱が出る前みたいな感じにまでなって・・・



帰りに電車で20分くらいかな?気絶するように寝たらだいぶ元気にはなったけど、

それでもやっぱり具合悪くて。


今日からの2連休。

もし熱でも出て寝込むなら、小屋で寝込みたい、

その一心で車を走らせて小屋に帰りついた。


不思議なもんだよね、現金なもんだよね。

運転してるうちにダルさを忘れてた。


おまけに着いてみたら、結構元気になってた。

完全に本調子、とは言わないけど、

でも数時間前に仕事から帰った時に比べたら、

全然元気。


この清里の空気、やっぱりこれが足りなかったんだ。


おまけに、着いた時にはもうやんでたけど、

少し前まで雪が降っていたようで、

小屋の周りを歩いた時に、

踏みしめた数センチの新雪がギュッて鳴る音を聞いたり、

雪雲がどいて、東京では拝めない星空が見えてきたら、

もうホッとして涙が出そうになるくらいだったさ。

やっぱりここはいいよね。



Is Here Heaven?

No! KIYOSATO!!


まさにこんな感じ。



一夜明けた今日は、雲ひとつない晴天で、

深い深い青空がどこまでも広がってた。

太陽は眩しいほどで、風さえなければポカポカも

気持ちよさ。

たまりません。


画像

見慣れた景色も少し前とは変ってきました。



ただね、やっぱり体調がまだ今ひとつで、

どこが悪い訳ではないんだけど、

なんとなくダルい。

微熱っぽい感じ?


なので、せっかく楽しみにしていたスキーは我慢。

ゆっくり体を休めるつもり

だったけど、

ちょっと見たい景色があって出かけちゃった。


やっぱりじっとしてられなくてね。



画像




見たかった景色はこれ。

最近、めっきりご無沙汰だったけど、釜無川と南アルプス。

南麓のどこの景色も好きなんだけど、

この景色も好きな景色のひとつ。

いいでしょ?



ここまで来たら寄らずにいられないのが、

武川の秋月。

見てるだけで美味しそうな和洋菓子がたくさん。

値段もうれしい。

つい色々買っちゃうんだよね。

久しぶりの秋月のお菓子も

たまりませんでした。


画像



なんか嬉しくてワクワクするのは春のせいかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここは清里。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる