「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最終日の清里

<<   作成日時 : 2013/02/16 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の雪が止んで、今日は朝からいい天気、の予報でした。

今朝起きてみると、確かに晴れてはいる。

眩しいくらいの気持ちのいい朝。

でも、なぜか雪が降っている・・・。

最初は風花かな?とも思ったんだけど、そんな量でもなくしっかり降っている。

車の上の雪も寝る前より増えている。



予報を見て予定を立ててた。

昨日は雪が降るから、その前にスキーをする。

今日は雪が止むから、新雪晴天でスノーシュー!

ってね。



朝食の後、嫁と二人準備して、スノーシューへ出発。

でも、降ってるし。

上の方へ上がるにしたがって曇ってくるし・・・

まきば公園の上の方を歩くつもりが・・・

こんなだし。



画像




画像




画像



画像




画像







結局、下りてきて雪バナナ。

最高に面白い。



画像




画像



画像




画像




画像





土曜なので、おかしな車が多い。

スキー場は今日も大変らしい。

ノーマルで来る車もいるのは問題外としても、

これだけ降るとFFのスタッドレスでも坂を上がれなくて

致命的な渋滞になったりするんだもんね。



まぁ、標高1000m以上もあるこの地に、

十分な準備をしないで来る方にも問題はあるけど、

宿などからは来る人に事前に連絡するとか、

たくさんの人が来るホームページなどには告知を出すとか、

道路にもこの先は雪が深いよ、とかの看板を出すとか、

やりようはあると思うんだよね。


こんなことを言うと、それで客が来なくなる、とか

言う人は絶対にいると思うけど、

こういうことを継続して、町全体が親切、というような

イメージを作っていくことも大事だと思うんだよね。

あとは、前にも書いたけど、誰にでも道を聞ける、

誰もが道を教えてあげられる、こういうのもそうだと思うんだけどね。



今日は連休最終日。

今回は雪のせいもあって特に遠出もしなかったな。

でも、その分ノンビリすることができた気がする。

やっぱり清里はいいよね。


みんな清里に来ればいいのに、って思うよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休最終日の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる