「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休3日目の清里

<<   作成日時 : 2013/02/15 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝起きた時はまだ降ってなかった雪が、

しばらくすると落ち始め、気づけば本降りの雪になった。

天気予報どおりだね。

予報ではこのまま18時か19時くらいまで降り続く、とか。


気温の予想推移も、いい感じで低めで、

「今回は積もりまっせ〜」と言ってるかのよう。

一昨日の晩降った雪も、昨日の好天でだいぶ溶けてしまい、

地面が見えている場所もところどころにあったけれど、

そんなのもあっと言う間に隠されてしまうほど。


結構な降り方だったので、11時過ぎに一度雪かき敢行。

それをあざ笑うかのように、とめどなく降る雪。

夕方に第2弾をすることになるんだけど、

1回目にやったところは何処なんだろう、あれは意味があったの?というくらい。


まぁ、結局、そんな状態だったので、何かをしに出かける気力もなく、

出かけるのこと自体が億劫にもなってしまったので、

夕飯を食べに行くまでは小屋で一日を過ごしちゃったよ。


でも、小屋の中からひたすら降る雪を眺めつつ、

音楽をかけたり、本を読んだりするのは意外に気持ちがいい。


あ、そうそう、雪かきをして、外はこんな天気で車も走らないので、

最近のソリのコースとは違う、表の急坂のコースでソリを楽しんじゃいました。
斜度があったり、カーブがあったりでとても楽しいコース。


ただ、滑りすぎると下の車道をも横断するくらいなので、

十分注意が必要です。お子さんは真似をしないように。

遊ぶ時は保護者と一緒にね、というようなコースです。


それにしても、すごい雪だったな。

もちろん、それならそれで楽しんじゃうのが「ぱや流」ではあるんですけどね。



画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像





実は、今日は誕生日。

でも、小屋に閉じ込められた一日。

夜はこんなサプライズが。

慎ちゃん、ありがとね。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休3日目の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる