「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で 「寒いほどお得フェア2013」 始まりました。

<<   作成日時 : 2013/02/01 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、2月1日より、恒例となった「寒いほどお得フェア2013」がスタートしました。


画像




冬の寒さ厳しい八ヶ岳南麓の清里発祥のイベントで、

10年以上続いているものです。


朝10時の清里駅前の気温によって、

参加店舗の対象商品や、対象メニューの価格が

0℃〜5℃ なら 10%off

0℃〜-5℃ なら 30%off

-5℃以下 なら 50%off
となるというもの。


もともとお得なフェアなんですが、個人的に感じるには、

特に去年あたりからが一層楽しく利用できるようになった気がします。

対象店舗が清里のみならず、北杜市のみならず、県境も飛び越えて、

長野県の原村まで広がり、その数もとても増えています。


企画している方々の努力の賜物なんでしょうね。


参加店舗の方たちも、割引になってしまうので色々大変なのだとは

思いますが、それでも、


「お祭りみたいなものだから、楽しまないと」

なんて笑って話してくれる店舗も少なくないです。


僕自身が実際にそうなんですが、

このイベントで安くなるから行ってみよう、

と今までは行った事のないお店に初めて入り、

そこの味やサービス、人柄などが気に入り、

このフェアが終わった後も通うようになった、

なんてお店がいくつもあります。


なので、ある意味新しいお客様をゲットするチャンスでもある訳なので、

利用者、参加者ともに思いっきり楽しんじゃった方がいいですよね。

そういう意味でも、本当に素敵なイベントだと思います。


この期間、八ヶ岳南麓へ来られる方は是非利用して見てください。

また、もしこの日記で初めて知った方も、

このフェア目当てに是非清里はじめ、八ヶ岳南麓へお越しください。


この看板が目印です。


画像



ちなみに、今日初日は、-2℃で30%offでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で 「寒いほどお得フェア2013」 始まりました。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる