「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年になって2日目の清里

<<   作成日時 : 2013/01/08 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何の疲れか、精神的疲労か・・・

年末から久しぶりに風邪をひき、

だいぶ良くなったとは言え、なんだか抜け切らない感じで、

今ひとつ本調子でない。

まぁ、それでも、清里に来るとなんだか元気になる、気がする。


嫁も症状は違うものの、やはり今ひとつ体調が悪いのが治りかけ。


今回の二日間は本当の意味での正月休みを兼ねているということもあって、

基本的にはのんびりした一日だった。


今年初の薪割りをしたり、とかはあったけどね。


そんな気持ちが現れた訳ではないと思うけど、

今日の清里の空には、面白い、不思議な雲が多かったな。

なんだか空ばかり見てた気がするよ。


画像





画像





画像





画像





画像




空と雲は個人的に好きな題材だけど、

この清里から見える山と一緒だとなお面白いね。


かと思うと、雲が全然ない時間や方角もあって、それはそれでいいんだけど。

画像



そうそう、今日は小屋の近くの牧場通りで、昼間だったけど、

キツネを見かけたよ。


画像




イヌじゃないの?と言われそうだけど、

この尻尾はイヌじゃないでしょ。


画像




キツネってさ、夜中とかに鳴き声が聞こえたり、

小屋の近くの道端とかで見かけたり、

結構近くの藪をガサガサ歩いてるのはよくいるんだけど、

昼間はあんまり見た事がない。


前に、冬場の何も植わっていない畑で、走り回ってじゃれているキツネを2匹

見た事はあるけどね。


そう言えば、その2匹は別として、それ以外で見かけるキツネって、

なんだかおどおどしてるというか、

哀しそうに見える事が多い。

なんでだろ?


身勝手な人間が次々と彼らのねぐらや活動のフィールドを無くしていってしまうから?

本来彼らが普通に暮らしていた所を壊して、車は猛スピードで走り、

その命すら奪う事が少なくないから?


もし、そうなら悲しいよね。


実はシカとかも同じように感じてたら・・・他の動物もそうだったら・・・


ちょっとブルーになってしまう。


八ヶ岳南麓、せっかく日本が誇る宝、とも言える豊かな自然があるんだから、

彼らを含めた自然とうまく付き合っているといいよね。

そんな人間になれたらいいよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年になって2日目の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる