「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で鳥に癒される。

<<   作成日時 : 2012/12/15 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

清里の小屋には色んな鳥がやって来るんだ。

もちろん、何もしなくてもあたりの木々にはたくさんの鳥の姿を見ることができる。

それが、餌台なんか置いて、ヒマワリの種など置いておくと、

これまたたくさんの鳥がやってきてくれる。


そんな色や大きさの違う鳥たちを見ているのも楽しいし、

それぞれの性格、力関係、仕草などをみているのはまた面白い。

道に出てくるキツネやシカなどの動物を見ていても思う事だけれど、

こんなにたくさんの数や種類の鳥たちがいるのを見ても、

やはり本来彼らの場所であった自然にあとから入ってきたのは人間なんだな、

と思えてくる。

彼らの場所を分けてもらっている、お借りしているんだなと感じられる。


今日はそんな鳥たちの写真をいくつか載せます。




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で鳥に癒される。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる