「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気予報が当たらない(?)12月の清里

<<   作成日時 : 2012/12/08 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだかバタバタしていて、この日記も記録のようなもになっていて、

とても心苦しく思う。

自分でも、もっと心に湧き出る言葉を、そこはかとなく書き連ねたい、

と思ってるのだが、このバタバタがなかなかやっかいで・・・


このままではいかんよね。


早いところ、本当の自分を取り戻したいと思っている、んだけどね。



この日記を書いていて、12月12月と何気なくタイプしているけど、

それを改めて見て、


あ、そっか12月何だよね、


なんて思う始末だもの。


とりあえずは、写真でごまかされてくださいな。



天気予報では晴れのち曇りで、午前10時くらいから雨の予報。

雨?とは思ったけど、実際そんな予報だった。

予報通り10時くらいに雲が増えあっと言う間に薄暗くなった。

そして、降ってきたのは・・・雪だった。


最初は風花かな?と思うような降り方だったけど、

あっと言う間に本降りとなった。


画像



時には激しく吹雪くほどね。


お昼を食べる目的もあったので、外に出た。


これは清里駅前。


画像





画像





画像





そして、昨日も通った八ヶ岳横断道。


画像




画像




昨日とは景色が違ってたよ。

清泉寮に上がる道で言えば・・・


アンデレ教会あたりから雪道。

横断道は雪国。


そんな感じだ。


夕方になる前に雪は上がって、ところどころで青空も見えた。


でも、風が強くてね。


画像




画像



この清泉寮の辺りで、車の温度計は-3℃。

外に出てみると、冷たい風が吹きすさび、体感は-5℃を下回る感じだった。



確かに清里の冬は寒いんだけど、

雪だって降るんだけど、

今年はちょっと早いよね。


この冬どうなる事やら。


なんて言いながら、色々と楽しみにしているオイラでした。



冬の清里いいよ〜。

是非来て見てほしいと思ってます、マジで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気予報が当たらない(?)12月の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる