「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の清里

<<   作成日時 : 2012/12/19 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いつものように清里へ向かう。

中央道を走っていると、月が僕を導くように

ずっと正面の目線の高さの位置にある。

半月だ。低い高さにあるせいか、大きい、そして色も濃い。


先日の事故のせいで、下道を迂回。

夜で通勤時間帯などに比べれば、

まだスムーズに動く。

それでも、そのまま高速を走っていく時よりは多少は時間がかかる。


高速が通れれば、時間も読めるし、

とりあえずそれなりの計画もたち、予定も立つ。

でも、見える景色は限られるし、新しい発見もない。

しかし、実際、安全だと思われたものなのに、

想像もしないような事故が起きたりする。


今回はそういう理由だけど、高速を下りて下道を走ると、

今までと違った景色も見えるし、新しい発見もある。

時間は余計にかかるかもだし、信号もあるから計画も立てづらい。

でも、その新しい発見により違う目的、行き先なども生まれてくる。

一度、思い切って高速を下りて違う景色を見るのもありなのかな?

人生も実は同じようなものなのかな?

なんてね。



着いた清里は今日も寒かったなぁ…

でも、何度も書いてるけど、寒ければ寒いほど星はきれい。

薪ストーブをつけて、ちょっとお腹を満たしたら

深夜だけどつい写真を撮ってみたりして。


画像




人生変えてみる?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
アタシも今年最後の八ヶ岳に来ています(笑)
日曜日は、普段なら動かないのだけど…今回は、天気もイマイチらしいしイケそうな気がしたので…上信越道で、佐久から蓼科に入り今夜は、一泊です(笑)
寒さが気持ちよくて…道も空いていて…来てよかった〜♪
みみこ。
2012/12/23 18:27
冬はいいですよね。
蓼科も寒そうですよね。
八ヶ岳のパワーいっぱいもらってきてください。
でも・・・羨ましい・・・
ぱや
2012/12/23 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる