「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里でしし座流星群

<<   作成日時 : 2012/11/17 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか仕事が立て込んでいて、

2連休をなんとか取るものの、曜日もいつもと違うし

色んなリズムもいつもと違う。

そんな中で清里へ帰ってきた。


不思議なもので、体も心もボロボロに疲れて、

やっと仕事を終えて帰宅した時には、


これから車で2時間?大丈夫かな?


なんて思うほどだったのに、

清里の空気を吸った途端に、


疲れてたんだっけ??


くらいに体も心も軽くなっている自分に気づく。

こういうのって僕だけではないみたいだから、

やっぱり山の力なのかもしれないよね。


さて、帰って来たこの夜はしし座流星群の極大の日。

小屋に帰りついて、車から降りてからも、そのまま小屋にも入らずに

そのまま東の空を見上げていたけれど、

星が流れる様子もない。


諦めて小屋に入り、冷えた小屋を薪ストーブで温めたり、

遅い夕飯を軽く食べたりし、そのあとでまた外に出て

空を眺めた。

この夜は、久しぶりに見る満天の星空で、

寒さを忘れて見入ってしまうほどだった。


しかし、星が流れるのを見られなかった。

普段なら、流星群でなくても星がいくつかは流れるのが

見られるのだけれど・・・不思議なもんだ。


一番のピークは3時過ぎだというけれど、

さすがに起きてもいられないので、

たくさんの星を見られた事でよしとして、

寝てしまった。


とりあえず、撮った写真を二つだけ。

画像



画像




2枚目の写真の右下、なんか流れているように見えるんだけど…星じゃないのかなぁ…・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里でしし座流星群 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる