「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で見る中秋の名月。とりあえず、見て欲しい!

<<   作成日時 : 2012/10/01 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月入って最初のブログになるのかな。

でも、昨日ブログの続きでもある、か。

昨日の台風、思ってたよりあっさりと過ぎ、

夜には静かな時間が戻ってきた。

外へ出てみると雲が切れてるじゃない。

そして、その雲も動き・・・


画像

月が出た!中秋の名月だ!!




あたり一面が明るくなって、月は眩しいくらい。

静かで幻想的な夜だよ。


画像

月明かりで富士山もはっきりと見える。




何より驚いたのはさ、その月明かりに照らされて、

台風の雨で洗われたシラカバの葉がキラキラと輝いてるんだよ。

まるで電飾をつけてるか、葉っぱそれぞれにホタルがとまってるかのよう。


画像

見えづらかったら、写真をクリックしてください。
ちょっとだけ大きくなります。



時間を忘れて見入っちゃったよ。


さすがは中秋の名月。

いろんな演出をしてくれるよね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜は凄い雨と風でしたね。なんとなく山梨県にも台風がよく来るように成った感じ。それにしても、昨夜の満月は美しかったんですね。私などトイレに立った時、月明かりで明るいなと思ったきりで、直ぐに寝ましたよ。
山栗
2012/10/01 06:40
すごい月でしたよ。明るいし。
僕も寝たかったんですが、つい外に出て見ちゃいました。
ぱや
2012/10/01 09:29
うらやましいです!月夜の清里はきれいなんだろな〜。
K75sam
2012/10/02 19:25
満月御晩は特にすごいですよ。
その辺の街灯なんかよりずっと明るいし、
眩しい月の青白い光で木々や人々の
影ができるほどです。
雪の降った後は、また格別です。
是非、月のきれいな清里へ。
ぱや
2012/10/02 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で見る中秋の名月。とりあえず、見て欲しい! 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる