「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の日の清里

<<   作成日時 : 2012/09/30 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、清里へ来られるような連休が続いている。

おかげで数日清里へ来ては東京へ戻り働き、

そして、また休みの前の晩に清里へ帰り・・・

を繰り返してるような感じだ。


まぁ、実はこんなことを書いていながら、再来月あたりからは

仕事が立て込むことは分かっており、

言ってみればつかの間のなんとやら、な訳ではあるのだけれど。

来月だって、さすがにこんなには来られないだろうし、

楽しみにしていたカンティフェアも、思いっきり仕事にぶつかって

1日たりとも参加できない・・・やだやだ。


さて、という訳で連休です。

清里に帰ってきてます。

そして台風です。

確か去年だったかな?

清里に来る晩が台風の影響で、ものすごい大雨の中

中央道を走って、死にそうな思いをしてたどり着いた事があった。

それに比べれば、今回は滞在中、それも初日の晩だけなので

気持ち的には楽勝だったりする。


実はこの間から気になっていたのが小屋の前の伸びた草。

草刈しなきゃなぁ、今度来たらやらなきゃなぁ、

なんて思ってた。

そしたらこの台風・・・

今朝起きたら天気はいいし、雨の降り出しは3時くらいからだって言うし、

やりましたよ、猛スピードで。

おかげですっきりしましたが。


午後からは、嫁の友人ファミリーが偶然清里へやって来るというので、

落ち合って、engawa cafeでお茶してきました。

いやぁ、ご夫婦もすごく楽しくていい人たちだったんだけど、

お子様がよかった。

といかくすごくいい子で、可愛くて、でも深くて、

とても癒されました。

ぜひ、また清里に来て欲しいものです。

ほんとすごい子だったな。


さて、今日の写真です。


画像

吊花がたくさん開き始めました。



画像

大きくしても可愛いでしょ?



画像

木を見上げるとこんな感じ。
タイかどこかのお盆だかみたい。灯篭かなんか空にいっぱい飛ばすやつ



画像

この間もアップしたけどミズヒキです。



画像

シータテハなのかな?



画像




予報通り3時前くらいから雨が降り出し、

6時くらいから大雨になり、

7時過ぎからは土砂降りになりました。

これを書いている今、台風は何処にいるんだろう?

今はたまにすごい大雨、大風になるけど、

結構落ち着いてたりする。

虫も鳴いてるしね。


さぁ、台風が過ぎ去った明日から何しようかな?

ま、ここにいられるだけでいいんだけどね(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風の日の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる