「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS #清里 の最高の秋晴れ。写真もいっぱいです。 #yatsugatake 

<<   作成日時 : 2012/09/26 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

雲の多かった昨日とは変わって、

今日は快晴の清里。


見下ろす景色には雲はあるにはあったけど、

頭上や見渡す範囲に雲はなく、

どこまでも続く深い青空が広がっていた。

そして、澄んでいる空気のせいで、細部まで見渡せるほどの

山がそこにそびえている。


これが自然の作った風景とは思えないほど。

よくできた合成なんじゃないか?

なんて疑いたくなるほど美しい景色が

当たり前のように目の前にあった。


その景色を味わいたくて、午前中から小屋を出て、

本当にあちこち動き回った。

会いたい人や、他に行きたい場所もあったのに、

無我夢中で景色を追い求めた。


何故だか分からないけれど、

そんな景色を見ていると、胸が躍るというか、

血が騒いで仕方なかった。

もちろん、ホッともするし、落ち着きもするし、癒されもするんだけど、

不思議な感覚だった。


まずは、まきば公園。


画像



画像



画像



画像



画像




ヒツジさんの次はヤギさん。


画像



画像



画像



この笑顔がたまらないよね。


画像



畑の白菜も青空に映えます。


つい、色んな場所で八ヶ岳を見てしまう。


画像



画像




秋なんだよね。

早いものだよ。


ついこの間、田んぼに水が入って、

カエルがうるさいくらいに鳴き出したと思ったら、

もう稲穂が実り首を垂れてる。


すぐ隣では稲とは対照的な色づかいの蕎麦が花を咲かせてたと思ったら

今ではもう実をつけている。


そうやって時が流れていくんだよな。


画像



画像



蕎麦ももうそろそろだね。

食欲の秋。

そっちの方も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#清里 の最高の秋晴れ。写真もいっぱいです。 #yatsugatake  「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる