「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里は寒いぞ。

<<   作成日時 : 2012/09/19 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世間の三連休が終わった翌日の夜、清里へ帰ってきた。

道中雨は激しく、中央道は速度規制が出ている所も多かったけれど、

なんとか無事に到着。


着いた昨日の夜も、今日の朝も清里は雨。


画像



いつもならTシャツ一枚で過ごせるはずなのに、

ちょっと肌寒い。

用意していたパーカーを羽織ってちょうどいいくらい。

決して暑くなんかない。

正直に言って、先日煙突掃除をしてもらったばかりの

薪ストーブを焚けようかどうしようか本当に迷ったほど。


同じ頃、東京にいる知り合いの報告によれば

かなり蒸し暑く、エアコンをガンガンに入れているとか。

たかが200キロ弱、されど標高差は1000M以上・・・

あなどれません。


所用があって、清里から韮崎へ下りた。

須玉まで下った所でコンビニによって車から降りたら・・・

暑い・・・

慌てて来ていたパーカーを脱ぎ捨てましたよ。

もちろん、東京の暑さとは比較にならないんだけど、

ストーブ焚けようか迷ってたのが嘘みたい。


そうそう、韮崎でこんなものを見つけました。

画像


自販機ですが、ただの自販機ではない。

なんと、納豆の自販機です。

実は前から噂には聞いていたんですが、実物を見るのは初めてで

つい写真撮っちゃいました(^_^;)


用事を済ませて小屋に戻ると、雨は上がっていたんですが、

やっぱり肌寒い。

湿度のせいもあるとは思うんですけどね。

結局、焚けちゃいましたよ、ストーブ。

単にストーブを焚けたかったっていうのもあるんですけど。

焚けたら焚けたでちょっと暑くなったりはしたんですけど、

でも、やっぱり薪ストーブはいいもんです。

冬が楽しみになってきちゃいますね。


あ、そうそう。

うちの玄関にずっとくっついていたのがこれ。

画像



クスサンです。

手のひらを広げたくらいの大きさの蛾ですが、

よく見ると胴体はファーをまとっているようなフワフワでちょっとかわいい。

今、大発生していて、あちこちで目に付きますね。

うちの玄関のは夜にはいなくなっていました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里は寒いぞ。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる