「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で夏の終わりと秋の始まり

<<   作成日時 : 2012/09/10 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間弱かな?

久しぶりに清里に帰ってきた。

8月と9月。

カレンダーで見れば確かに月は変わっている。

そんな暦があてになるというのか、

季節もちょうど移り変わろうとしている。


東京では、まだ昼間の気温がゆうに30℃を越える。

清里では、気温はそこまで上がらなくても、

日中の日向はやはり暑い。

でも朝晩はかなり冷え込むし、

吹く風の匂いや質はあきらかに変わってきている。


夏は今まで座っていた椅子だか座布団に自分の温もりを残したまま

立ち去り、今ではその座に秋が腰を下ろそうとしている。

温もりは夏の名残り・・・。


目に映る景色を彩る一つ一つが、そんな移り変わりを

僕に教えてくれる。


街にいてもさ、確かに季節は感じるけど、

それは街なりの事。

こんなにも色濃く、五感を刺激するほどの季節の移ろいを

感じられるのは、清里ならでは。

八ヶ岳南麓の自然ならでは、そんな風に思うよ。


夏の花が終わり、夏の落とし物があり、

秋の花が咲き、木々は実をつける。

稲穂は実り、蕎麦は花を咲かせる。

空はどんどん高くなり、雲は秋のそれへと形を変える。


こんなのはきっと当たり前のこと。

多分ね。

でも、その当たり前を当たり前に感じられない現代だからこそ、

そんな当たり前が貴重なのかもしれない。


秋はもうここまで来ている。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で夏の終わりと秋の始まり 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる