「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で何もしないこと。

<<   作成日時 : 2012/08/18 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何もしない日があってもいいと思う。

それが、自宅の休日でするのではなく、

旅先でできたらどんなに素敵だろう、と思う。

今日の僕はまさにそれだった。

狙った訳ではなかったけれど、

たまたま、なんとなくそんな風になったんだ。


もともとは行きたい所もいくつかあって、

出かけるつもりでいたんだよ。

確かに、少しは小屋の周りで花を見たり、蝶を見たり

もしてたけどさ。


画像

ひとなつっこいミスジチョウ



画像

羽を閉じると濃いグレーだけど、開くとカラフル、目玉つきのクジャクチョウ



とかさ、

画像



画像



なんとなく見過ごしちゃいそうな小さな花を見てたりね。



そしたら、遠くに見えてたはずの入道雲が伸びて来て、

画像


雷の音まで近くでし出す訳さ。

雨もいつ降ってもおかしくない感じになってきちゃうし。


そしたら、出かける気もなくなるよね。

昨日も書いたけど、、滝のような雨とか、

バリバリいうような山の雷も、屋内から見てるのは好きだから。


画像



結局、昼ごはんも近くの「おばちゃんの台所」で買ってきて

済ませちゃったし。

知ってる?「おばちゃんの台所」って。

牧場通りにあるんだけど、普通の惣菜のようなものを安く売ってるんだよ。

地の物を使った総菜やご飯、ちょっとしたお弁当なんかがあって、

ここで買って、どこかへ持って行って、気に入った屋外とかで食べる、

なんてのもいいよね。

夏休み中とか、ゴールデンウィーク明け辺りも、やってても土日だから、

オイラはなかなか利用できないけど。

いやぁ、久しぶりに利用したけど、やっぱり美味いよ


買って帰ってからすぐに雨が降り出して、

雷も少々。

これも気持ち良かった。


食後に椅子を倒して雑誌なんか読んでたら、眠くなってくるしさ。


そのまま昼寝までしちゃった(^_^;)


気づけば何もしない1日がそこにあったって感じ?


画像



でもさ、清里で一番のお勧めは?って聞かれると、「何もしない事」って

答えちゃうオイラだから、そんなのもありか・・・


しかし、なんてとりとめもない文章を書いてるんだろ?

アップするの嫌になってきたけど、しちゃうもんね。



しかし、気持ちよかった、これだけはちゃんと言っておきたい。


長くなるけど、帰りは中央道が長い渋滞になっていたので、

いつもより1時間ばかり早く小屋を出て、佐久まわりで上信越道→関越と

走って帰ってきました。

自宅について見ると、いつものと同じ時間には着いていたので

まぁ、正解かな?と。


あ、佐久の近くに中部横断道の勇み足みたいのがあるんだけど、

もちろん、そんな物使ってません。

高速反対のステッカー貼って走るもんじゃないもんね(笑)


そもそも、佐久まで走って1時間くらいだけど、

全然不便を感じなかったもの。

仮に高速なんかがあっても、時間だって半分にもなりゃしないもんね。

やっぱり、無駄な物は造らない、これが一番だね。



次は3日後の深夜に清里へ帰ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で何もしないこと。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる