「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里からひまわり畑へ

<<   作成日時 : 2012/08/02 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もひまわりの季節がやってきた。


と、言う訳で、

清里と同じ北杜市にある明野で行われている

サンフラワーフェスへ行ってきた。

今年はなんと60万本。


画像



会場では長い期間楽しめるように、

畑ごとに満開の時期をずらしている。


正面の大きな駐車場の真下にあるメイン会場は

まだ咲いてはいなかったが、

すぐ横の畑や、近くの何ヵ所かの畑では見事なひまわりが

咲き誇っていた。


画像



その数と、広大な畑を染めつくす黄色が圧倒する。

そして、その向こうにそびえる南アルプスの山並み。

毎年、ワンシーズンのうちに何回かここを訪れているが、

何度来ても、何度見ても飽きることがない。

それどころか、これを見て初めて夏という季節を感じることができるほどだ。


画像



メイン会場の見頃はお盆の頃になるらしい。

清里をはじめ、北杜市に来る予定があるのなら、

是非、ここのひまわり畑にも立ち寄ってほしい。

場所も、中央道須玉インターを降りてからすぐなので、

清里へ行く前に立ち寄ることも少しの寄道ですむ。

お勧めです。


画像




明野は日本一の日照率を誇る場所。

日差しを遮る物がない畑では、気温もかなり高め。

正直、結構暑い場所ですので、

汗ふき、着替えなど用意される事を勧める。

飲み物やちょっとした食べ物は現地でも手に入るが、

用意していくのも無難かと。

現地で売っている物で、中でもお勧めなのが、

ハチミツソフト。

ソフトクリームにハチミツがかかっているだけのものだが、

ここのお店は実はハチミツ専門店。

ソフトクリームとハチミツの組み合わせは一度食べると

クセになること請け合い。


画像



そうそう、メイン会場にはいつも仕掛けがしてある。

満開になったひまわりの中に、毎年違った絵などが浮かび上がる。

今年は、何が見えるのだろう?今から楽しみだ。





ん?もう見えてるって?

見えてても見えないふりをするのが、

大人ってもんだぜ、坊や(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里からひまわり畑へ 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる