「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里を走る小海線いいよね。

<<   作成日時 : 2012/08/22 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像



これが小海線。

走ってるのはキハ110系というディーゼル。

電車じゃないです。ディーゼルですから。

ワンマンです。トイレついてます。

細かくマニアックなことを言うと、

このワンマン用の片側運転台でトイレつきの仕様は

110系の中でも100番台という、区分けとしては111系というやつ。

これのねNゲージ(鉄道模型)が出てるんですよ。

これを急に欲しくなって、探したんですよ。

それが発売は結構前なので、ネットで色々探しても出てこないんですよ。

中古ですらない。

それでもあきらめずにダメを承知で検索していたら・・・

ありました。

画像



いやぁ、うれしいなぁ。

今後はこれをどう走らせようか、それを考えるのが楽しみです。


実は、昔小海線を走っていたSLのC56。

清里や野辺山の駅前にも展示してありますが、

これのNゲージが、小海線仕様というバージョンでもうすぐ発売になります。

はい、予約しちゃいました。

客車を牽かせようか、貨物を牽かせようかこれも楽しみです。


最近、自分の中の鉄分が少しずつ増えて来ているような気が・・・

もともと好きなんですけどね(^^ゞ


ちょっとご報告でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小海線 キハ110系
キハ110系は気動車ながら電車並みの性能を発揮し、小海線など山岳路線における時間短縮に貢献した。冷房装置を搭載しており、夏の観光シーズンには快適な旅ができる。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2013/02/25 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里を走る小海線いいよね。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる