「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里からengawacafeの子ヤギに会いに行ってきた。

<<   作成日時 : 2012/07/13 22:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

清里のある北杜市の、清里からほど近い場所に

engawacafeというお店があります。

古民家を利用したレストラン(でいいのかな?)で、

この日記でも前に紹介した事がある、気がする。


ランチタイムはあるんですが、普通はランチタイムが終わると閉まってしまう

お店が多い中、ここは通常時で18時まで、下記で20時まで

続けて営業してくれているので、

世間のランチタイムを逃しても昼ご飯を食いっぱぐれずに済むので

助かってます。


たいていの店は14時くらいで昼の営業が終わるんですね。

15時までやってるとこもあって、結構重宝させてもらってるんですけど、

ここはそれ以上に助かるんですよね。


もちろん、食べさせてくれる物も美味しいし。


前に真夏のえらく暑い日に行った事があるんですが、

古民家なんで、エアコンなんかなく、扇風機がゆっくり首を振ってるだけ。

窓は開け放してて、外はまぶしいくらい日が降り注いでる。

暑いんですよ、でも、なんか気持ちがいいんです。

夏ってこういうもんだよなぁ・・・なんてシミジミできるような、

そんな空間、そんなお店なんです。


さて、このお店には以前からヤギとアヒルがいて、

来る人を癒してくれています。

そのヤギが1ヶ月くらい前かな?めでたくご出産されました。

生まれたのは2匹の子ヤギ。←そりゃ、子ヤギだよな・・・(^_^;)

もっと早くに、小さいうちに会いに行きたかったんですけど、

なかなか行けずにいて、やっと行く事ができたんです。


まだまだ小さいヤギたちは、2匹でじゃれあったり、

お母さんにじゃれついたり、とにかく可愛い。

これを見ていると、ヤギ飼いたくなりますよ。

ここまで読んで、惹かれるものがあった人は

早く行った方がいいです。


飯も美味い、場所も気持ちいい、そして、動物に癒される。

これ以上の物はないですから。

最後に写真でとどめ差しちゃいます。

癒されてください。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里からengawacafeの子ヤギに会いに行ってきた。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる