「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で雨が育む物

<<   作成日時 : 2012/05/09 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これは5月9日の日記。のつもり。


この間、清里に行った最終日の日記を、

帰って来た日に書けなかったので、

次の日にでも書こうと思っていたんだけど、

帰ってきたら帰ってきたでなんだか忙しくて、

仕事から帰ってもなんだか疲れちゃってて・・・

すっかり書けないまま今に至る、と。


ダメだね、覚えてる事もあるけど、忘れちゃうもんだわ(-_-;)


この日のfacebookで


清里は昼くらいに雨が降り出し、

強くなったり弱くなったりしながらずっとぐずついてます。

雨に洗われた新緑がますます青さを増し、

曇りの薄暗さの中一層色濃く目に映ってます。

しとしと雨が降る中でそんな木々や空の様子を見ているのも

気持ちがいいものですね。


と書いているのを見て、なんとなく思いだしたりして。


そう、天気はイマイチで、ぐずついていたんだけど、

その雨のせいで、新緑がきれいでね。

もちろん、青空をバックにした新緑もいいんだけど、

薄曇りの暗さがかえって緑を濃く見せてくれるから

それが印象的だったな。


ひと雨ごとに緑は育ち、今度は夏に近づいて行くんだよね。

この時、一週間ぶりの清里だったけど、それでも

緑が濃くなっていたのに驚いたけど、

この日から約2週間仕事で清里に行けないから、

今度行く時はまた新しい驚きがあるんだと思う。


そんなのも楽しみの一つだよね。


これを書いているのは実は5月19日。

それまでの間に、あちこちで激しい夕立やら雷やら雹やら・・・

地震もあったな。

清里も気温の低い日が続いているみたい。


色々あるよね。


とりあえずは、次に清里に行ける日を心待ちにしながら、

日々をやっつけていくしかないな。


画像



画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわ…ぱやさん
5月18日…週休だったから清里に行ってきました
木の里に2時半について、お昼御飯…と、思ったら…
あらあら…ご飯は、終わっちゃったって(涙)
また来ます…って言って中村農場にいって卵丼を食べた!
「友達が、ココが美味しいって教えてくれたから来た♪」って言っておきました。
接客してくれたのは、感じの良い若い女性でした
う〜ん…残念!(笑)
また、行って見るね♪
みみこ。
2012/05/21 18:33
あり、そうでしたか。
すいません、せっかく行ってくれたのに。
どうしたんだろ?その日なんかあったのかな?
でも、ほんとに美味しいから、是非またチャレンジしてみてください。
ぱや
2012/05/21 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で雨が育む物 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる