「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里らしい景色

<<   作成日時 : 2012/05/08 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィークも終わって、

観光客も減り、夏までの間、冬ほどではないにせよ、

またちょっと静かな清里になる。

まきば公園には牛たちが戻ってきて、冬の間はシカばかりだった

牧草地で草を食む。

画像



画像



誰かが言ってた。

「やっぱり牧場には牛がいないとね」

本当にそうだと思った。

牧場には牛が似合う。



では、牧場を牛に押し出される形となったシカたちは

山に戻ったのだろうか?


そうだよな、山の上の方もそろそろ新芽が出たり、草が生えたり

餌には困らなくなるもんな、


なんて思ったら・・・

画像



うちのすぐ近くの牧草地にいた!(笑)

昼間通った時に見かけて、結局、夜までずっといたよ。


そうだ、これを書いてて思い出したけど、

この前の日記で書いた、小屋の近くを散歩したときに、

小屋の下の原っぱに入っていったら、

少し先で、白いものがスーッと動くのが見えたんだよね。

人かなぁ?なんて思ったんだけど、人の気配はないし・・・

で、ちょっとしたらまた、スーッと・・・

シカのお尻でした。

シカだと気づいて近寄っていったときには、

ぬかるんだ地面に足跡だけを残して、

もう姿は見えなくなってたけど。


あ、そうそう、写真のシカたちを見つけたとき、

すぐそばにこんなのもいたよ。


画像



画像



そう、キツネ。

思わず、る〜るるるる〜、だよね。

動物たちも春を迎えて、

その活動が活発になってきたのかな?


車の運転も冬とは違う意味でまた気をつけなくちゃだよね。


清里気持ちいいよ〜。


みんな清里に来ればいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。自分も5月の6日7日に清里にいってきました♪清里にもやっと春が来たなって感じがしました。牧場にはやっぱり牛が似合ってました♪♪鹿もいましたよ♪
ラク
2012/05/09 21:49
ですよね。
冬はまきば公園の牧草地はウシの代わりにシカがいつもいました(笑)
なんでも、一昨日くらいですかね?まきば公園に夏を過ごすために全国から牛が集まってきたようで、昨日もたくさんの牛がいました。
高原の牧場、そこに牛、やっぱりいいですよね。
ぱや
2012/05/09 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里らしい景色 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる