「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークが終わった十六夜の晩、清里に帰ってきた。

<<   作成日時 : 2012/05/07 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークが明け、多くの人たちが暗い気持ちで仕事をした今日、

僕はいつものように仕事を終えてから清里に帰ってきた。


高速はいつもどおりに戻っていて、

トラックのほかは乗用車も少ない。

車の数自体も少なく、とても走りやすかった。


着いた清里は、1週間前よりちょっと寒く感じる。

今朝、山が再び白くなっていた、そんな話は聞いていたが、

気温も若干下がっているよう。

小屋の中が15℃。

普通にしてるとちょっと肌寒い感じがする。

なので、やっぱり薪ストーブを一焚き。


さすがに真冬のようにガンガン焚き続けることはしないけれど、

とりあえず普通に焚けて、一定温度まであげたら

あとは放置。

そんな感じ。

この時期はこれだけで十分温度が戻り、

居心地のいい空間となる。



そうそう、今日は噂のスーパームーン最終日。

なんでこの3日間だけなのかはよく知らないけど。

昨日が満月だったので、今日の月は十六夜だね。

空には雲が多く、時々月も隠れてしまうけど、

それでも明るく、大きな月は逆にいい味を出していた。


清里にいるだけでもちろん落ち着くし、

気持ちもいいのだけれど、

こんな月を見ながらボーっとするのも

またたまらない。



今回は、次がまたちょっと時間が空いてしまうのと、

なんだか疲れが抜けないでいるのとで、

特に予定もなく、のんびりと過ごす予定。

会いたい人はたくさんいるんだけど・・・。


やっぱり、清里はいいなぁ。

みんな清里に来ればいいのに。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィークが終わった十六夜の晩、清里に帰ってきた。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる