「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、清里でお勧めのお店

<<   作成日時 : 2012/05/02 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数年ずっとお気に入りの店、それが「木の里」。

まずはとにかく安くて美味しい。

これだけでも十分お勧めしたいんだけど、

実は他にもお勧めポイントがあったりするんだよね。


それが営業時間。

朝はなんと7時半から。

ブレックファーストタイムというのかな?

一応、この午前の部は10時まで。

これがいい。

ホテルやペンションに泊まる人は朝食は付いているケースが

ほとんだと思うけど、

別荘だと自分で朝食作らなきゃじゃない?

そんな時に簡単に朝食を食べに行けるのは楽だもんね。

後片付けだってしなくていいしさ。


地元の人だって、仕事の前に立ち寄って朝飯食べてから出勤、

とかできるじゃん?


ここの店主は実は名古屋出身なんだけど、

きっと名古屋で有名な喫茶店文化の発想なんだと勝手に思っている。

さっきはブレックファーストタイムなんて書いたけど、

そう、これはモーニングなんだよね。


そして、ランチは11時半から3時まで。

これがまたいいんだよね。

多分、他のお店はディナーがあるから、その準備を含めて、

ランチは遅くても2時くらいには終わってしまう。

朝ゆっくり起きて、朝食も遅めだったりすると、

当然、昼食の時間もずれ込んだりするじゃない?

でも、いざ何かを、と思った時にはどこもやってなかったりするんだけど、

ここなら食いっぱぐれる事はない。

また、逆に遅い朝食、ブランチを、と思えば11時半からやってる訳だから

それにも対応できるでしょ?


どう?勧めるの分かるでしょ?


もちろん、最初に書いたようにとにかく美味しい、

その美味しさのわりに安い、ことは重ねて書いておきたい。



場所は清里の森のテニスのクラブハウス内。

管理事務所の真ん前です。


最後に書いておくけど、ここは一人で、多くても二人でやっているお店なので、

5人以上とかのグループ、団体さんで行かれる時は

事前に一方入れてあげてくださいね。

店主が根をあげて、お店やめちゃったりしたらたくさんの人が困りますからね(笑)


画像



画像



画像



画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しい情報をありがとうございます♪
今度、行ってみますね〜!
みみこ。
2012/05/07 18:27
ここはお勧めです。
本文に書き忘れたけど、だいたいゴールデンウィークから
水道が凍りそうな秋口までしかやってない限定ショップです。
お店の場所も清里の森のレストランとかがあるとこより上の道
(アーチのゲートがあるところ)だし、パッと見分かりづらいです。
おまけに、清里の森のレストランスペースとは違う場所のせいか、
清里の森も特に看板や、広告はしてくれないし、広告を出すことも禁止されているらしいので、
口コミのみです。
でも、いまやシーズンには結構な人が来るほどになってますよ。
ここの他の飲食店がどうこうとは言いませんが、
ここはお勧めできます。
夏場などショップの中はすごく気持ちがよかったりも
するのも気に入ってます。
ぱや
2012/05/08 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、清里でお勧めのお店 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる