「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里の風景

<<   作成日時 : 2012/05/30 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝はまたそれなりに早く起きた。

ここのところ毎朝そうなんだけど、眩しいくらいの日差しと、

鳥の声が心地よく瞼を開かせるんだよね。


いつもと違ったのは、今日は朝食前に朝の景色が見たくて

近場までだけど、ちょっと車を走らせたこと。

画像



清里といえば、牧場。

牧場といえば牛、なんだけど、

清里の場合、やっぱりジャージー牛だよね。

最近では朝じゃないと見られないんだよ。

これを見るために車を出したくらい。


そして、朝のまきば公園。

画像



山自体は雲が多くて今ひとつだったけど、

ここの空気はたまらなく美味しい。

ここの広大な風景は本当に気持ちがいい。

そうそう、何日か前からホトトギスの声を聞いた、って話を耳にしてたんだけど、

僕は聞けないでいたんだ。

それが、ここに来てみたら、鳴いてたよ、ホトトギス。

これがあると、いよいよ夏って気がするよ。



今日は結局、小屋周りでやることもあったから、

朝食の後すぐに必要な買い物に出かけ、

残っていた草刈りやら何やらをやり、

昼食も、朝食同様小屋のデッキで食べた。

そんなこんなで小屋で過ごす一日でした。


夕方、まだ明るくて、気温もそんなに下がってなかったから、

近くを散歩。


画像



車で走ってると見逃してしまうようなものも、意外に目に入るから散歩は面白い。

画像


近くのブルーベリーをたくさん植えてある畑は花で真っ白だし、


画像



沢が流れる谷は、あちこちでフジが花をつけていた。


そんなことも楽しいよね。


暗くなり始めてからは、雲が多かったけど、それでも月が出たり、

色んなものの移り変わりが、当たり前だけど、自然のすごさを感じさせる。

そういうのを肌で感じることができるのは、

やっぱり清里ならでは、なのかな?


みんな清里に来ればいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里の風景 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる