「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月28日 2日間空けて清里に帰って来ました。

<<   作成日時 : 2012/05/28 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前回、清里から帰って、東京で2日働いて、その2日目の夜

清里へ舞い戻りました。

ちょうど、土日だけ東京にいたって事ですね。


清里へ向かう道はいつも通り。

点灯しているスカイツリーの横を抜け、

東京を横断し中央道。

集中工事も終わっているので、スムーズに到着しました。

でも、上り線は渋滞してたなぁ。

事故も絡んだみたいだけど、いつも通り小仏トンネルあたりから

上野原までずっと並んでましたもん。

渋滞してない所でも車は多くて、いつもよりずいぶん明るい

中央道でしたよ。


さて、5月28日の清里は、とにかく朝からいい天気。

天窓から入る光と、鳥の声で目が覚めました。

暖かいし、さわやかだし、気落ちがいいしで、

今朝も朝食はデッキで。

太陽がジリジリしてましたね。


朝食の後は、前回の日記にも書いたように、草刈りです。

すっかり日に焼けました。

まだらにですけど(^^ゞ


草刈りを終え、昼食をとりに出かけたのですが、

ここからが面白い。


目指すお店に向かう途中、山のほうが暗いなぁ、

と思っていたら、横断道はポツリポツリと雨が。

お店に入り、座った途端に、強い風が吹き、

土砂降りの雨。

そして、轟く山の雷。


食べ終わって店を出る時には、すっかり雨もやみ、

青空が出ていましたが。


そのあと、近場を何箇所かまわったんですが、

車を走らせていると、晴れてるところもあれば、

土砂降りのところも。

走る場所、行く場所で天気が全然違うんですよね。


まさに山の天気、というところ。


こんなことも清里にいて楽しい事だったりしますよね。


午後からは、気温もぐっと下がり、15℃を下回り、

夜には軽く薪ストーブを焚きましたよ。


さて、明日は何があるでしょうか(笑)




そうそう、実は今まで使っていたカメラが突然調子が悪くなりました。

小さいカメラは健在なんですが、

清里にいてカメラがないのって、なんだかとても不安なんですよ。


清里で出かけるときの鉄則は、カメラは必ず持つこと。

そして、いつでもすぐに撮ることができるようにしておくこと。

クーラーバッグは常に持参(車の時)。

ですもん。


調子の悪いのはゆっくり直すとして、

仕方がないので、なくなく新しいカメラを・・・。

そりゃ、本当は最新式のニューモデルが欲しかったのですが、

さすがに値段が半端ない。

ましてや、そんな者を使いこなせる腕もない。

それ以前に、出たばかりの最新モデルは

大人気で在庫なし。

なので、そんな最新機種が出たおかげで型落ちとなり

値段も急降下したモデルを購入。


機能も細かい使い方もまだ把握してないし、

カメラの癖も分かってない。

そんな状態なので、今日は試し撮りを兼ねて撮りまくってました。


以下の写真がそれの一部です。

今日の清里ではありますが、ストーリーもなければ、

テクもない。

そんな目で見てやってください。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は(^-^)/
清里も、すっかり夏見たいですね。
牧場公園の羊も、気持ちよさそう(^.^)
ラク
2012/05/29 01:16
清里にいると気持ちよすぎて、それを表現する言葉の持ち合わせが足りなくなりそうです。もともとボキャブラリー少ないのに(笑)
ぱや
2012/05/29 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月28日 2日間空けて清里に帰って来ました。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる