「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月3日の清里

<<   作成日時 : 2012/04/03 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休最終日。

特に予定がある訳ではないけど、

最後だからこそゆっくりしたい日。


しかし、なんでも台風並みの天気の荒れ具合になる予報だとか。

今朝起きた時は、太陽も出ていて穏やかではあったんだけど。

それが、あっと言う間に曇り、風が出て、大きな雨粒が落ち始め・・・。


画像



まぁ、そう聞いていたので、今日は家を片したら、早々に帰ることにしてました。

そうでなくても、明日は仕事でかなり早く出社しなきゃいけないので、

どっちにしても早く帰るつもりではいたけどね。


結局、2時には清里を出て帰って来ました。

中央道は、車は多く、雨はそれほどではなかったけど、風が強いって感じ。

走り出してすぐに目の前にパトカーが現れて、赤色灯を回しながらずっと走っていたので、

ペースカーのようになり、うちはもちろん、どの車もゆっくり走っていたのが

帰ってよかったのかも。

みんな無事に走れましたよ。イライラもしてたみたいだけど。


明るい中央道を走ることがほとんどないもんで、

悪天候とはいえ、景色を見ながら走るのは結構新鮮。

おまけに、談合坂のSAにいたっては、車も人も多いし、

いつもの遅い時間にはやってないお店がやってたりして

これまた新鮮でした。

あんなにスイーツとか色んなもの売ってるんだね。

知らなかった・・・


そうそう、いつもだと空のワゴンしか見たことのなかった速弁。

ありましたよ。

昼も食べてなかったので、つい買っちゃいました。


甲州麦芽ビーフ すき焼き弁当!

画像



美味かった・・・。


さて、談合坂を出て自宅へ向かっていると、

都内の中央道で10キロ以上の事故渋滞との情報が。

調べたら、圏央道も関越も渋滞はないとみたいなので、

八王子から回り道。

圏央道→関越→外環ルートで帰ってきました。

距離と時間はいつもよりかかったけど、

渋滞もなくなんとか無事に帰れました。


でもさ、昨日の薪割りのための筋肉痛の握力筋や二の腕で

強風の中ハンドル握るのは結構きつかった・・・。

本当無事でよかったよかった。


そうだ、圏央道で不思議なことが・・・。

それまで強風や大雨だったのに、

あきる野市辺りを通っていると、空は青空になり、日も差したりして、

なんか異空間に迷い込んでしまったかのようでしたよ。

だって、こんな風景まで広がってるんだもん。

画像



でかい虹でした。


さぁ、明日からはまたバカみたいに忙しい日々が始まる。

またしばらく清里には帰れそうにないですわ。

今度行くまでに桜は待っててくれるんでしょうかね?

ゆっくり桜見に行きたいなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月3日の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる