「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震があったからという訳ではないけど、清里へ帰ってきました。

<<   作成日時 : 2012/04/29 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も気づけばゴールデンウィークだ。

長い人は9連休だとか。

でも、毎年言われてるけど、9日なり、前半3日、後半4日を

まるまる出かける人は少ないみたいだよね。


人の集まる観光地や、大型小売店などはそういった人の動きが気になるわけだけど、

これがなかなか読めないもの。

海外脱出組みが去年より増えた、なんてニュース見て色々下馬評はたつけど、

これが当たらない。

連休初日の昨日は、そして、今日もか、高速下り線の渋滞は目立って起こらなかったし。


さて、僕はというと、ゴールデンウィークなんてまるで関係なし。

そもそもがこういう世間様がこぞって休んで出かけるときに、わざわざ休みたくない派だし。

それでも、4月30日と5月1日は連休にしたけど。


そう、やっと清里にも桜前線がやってきたなんて話を聞いた、

その連休前日。

当然、普通に働いていたんだけど、仕事場の当たりから見上げた空が

おかしかった。

いつもより広範囲で変な雲が出ていたんだよね。

画像


画像


画像



写真は職場のある東京池袋のだけど、色々と情報交換していると、

あちこちでこんな変な雲が出ていたようで。

地震雲に見えるけど、今流行のケムトレイルなのか?

なんて思っていたら・・・


仕事を早く終えて帰宅した途端に、緊急地震速報。

調子のあたりで震度5弱。

我が家もよく揺れました。

久々に大きい地震だったな。

もっと大きくなるかと思ったよ。


その地震から逃げるわけではないけど、予定通り僕は清里へ帰ってきました。

さて、今回はどんな話題を日記にアップできるのでしょうか?

僕も楽しみです。



そうだ、清里へ向かう中央道を走っていると、

上り線が小仏トンネルから談合坂の手前までびっしりと渋滞でした。

それを横目に帰ってきたわけですが、

連休前半は明日までだよね?

でも、2日で帰ってきちゃうんだ??

やっぱり皆さんの動きが読めない僕です。

明日以降はどんななんでしょ??


出かけるなら清里においでよ。

東京からも近いのに、すごくいい所だからさ。

今日の地震でもほとんど揺れなかったみたいだし(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり、お久しぶりです。。。
振興会のコメンテーターでしたshappyです(笑)
最近、茨城県南部に地震が多いので、心配しています
姉妹が、そちらに住んでいたりしますので、、、;

別件ですが、
今、久保ちゃんのFBにコメント残しましたが、
萌木の村のエッセンガルデンに「こぼれ種」の在庫ありました
私は予約しました。。。

FBのお友達リクエスト、送りました。。。
よろしくお願い致します。。。
shappy
2012/04/30 11:53
ここを見る前に、FBで絡んじゃいましたね(^^ゞ
あちらでもよろしくお願いいたします。
相変わらずのぱやですが・・・。
ぱや
2012/04/30 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震があったからという訳ではないけど、清里へ帰ってきました。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる