「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里から桜@ (神代桜〜眞原の桜並木)

<<   作成日時 : 2012/04/23 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長く清里に来られなかった。

前に来た時はまだ桜は咲いてなかった。

来られないうちに桜は終わってしまって、

今年は桜を見られないかな?

なんて思ってた。


東京で桜が咲いていたときも、

とにかくめちゃくちゃ忙しく、

いつもは通勤電車の中から見る桜も、

気絶状態でいたため見ることができず、

会社のすぐそばの公園の見事な桜も

まるで見ることなく終わっていた。


しかし、今年は例年より気温が低い日が長く続き、

桜の開花も遅れ気味。

北杜市の桜は待っててくれましたよ(涙)


今日は天気が悪く、明日は晴れの予報。

明日見たほうがいいに決まってるけど、

でも、待っててくれたんだもん、ちゃんとありがとうって言わなきゃ、

そんな思いから見に行っちゃいました。


まずは、実相寺山高神代桜。

こちらはさすがにピークを越えて、葉桜でした。

でも、境内には日本三大桜をはじめ、様々な桜があるので、

まだまだ楽しめましたよ。

風が吹くと桜吹雪で、それはそれでまたよし、って感じ。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



続いては眞原の桜並木。

こちらはまだ花吹雪にもなっておらず、ちょうど見ごろって感じ。

本当なら、並木の向こうに甲斐駒がどかんと見えてるはずなんだけど、

さすがに今日は見えません。

満開の桜の上には青空が広がってると・・・とも思ったりもするけど、

負け惜しみではなく、雨がそぼ降る桜並木ってのも

結構味があっていいものでした。

人も少なかったしね。

画像


画像


画像


画像


画像



桜ってさ、なんだろね?なんかすごくエネルギーというか、

何かを発してて、その下にいるとその力を分けてもらえる、みたいな

そんな気になるのが不思議です。

Aに続きます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里から桜@ (神代桜〜眞原の桜並木) 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる