「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月1日の清里

<<   作成日時 : 2012/04/01 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと帰ってきました、清里へ。

ちょっと大きな仕事があって、事前の準備と運営と

身も心も・・・へぇ、だめどぅ、って感じ。


残業代も稼がせてもらってます、まさに身を削ってだけど。

そして、その間に取れなかった休みや、

この後取れない休みをくっつけて3連休。

当然のように、ただいま清里、です。


それにしても、昨日の夜、仕事が終わってから

いつものように車を走らせたんですが、

これだけ清里へ来てる中で、

今まで一度か二度あったかないかに匹敵するくらい

具合が悪くて、よく無事で着いたもんだくらいに

思います。

それでも、清里に来たかったんですがね。


さて、今日から4月。

「清里日報」の表紙も変えなきゃなぁ、なんて思いつつ、

気づけば月が変わってました。

昨晩、着いたときの車の温度計が-2℃。

小屋の北側の温度計が-4℃。

ずいぶんあったかくなったもんです。

ちょっと前と比べると10℃は違うんじゃないかな?


一夜明けた今日は、いい天気で太陽がいっぱい。

小屋の中も暖かくて、ストーブなしでもいいかな?くらい。

でも、冬の間の習い性というか、

薪ストーブが好きなだけか、

結局焚けちゃいましたけど。


外に出ても、結構暖かい。

9時半くらいで0度とかだったような気がする。

0度で太陽が燦々だとかなりあったかいんですよ。

ところが今日は突然強い風が吹いたりするもんで、

おまけに、この風が冷たいんですね、

なので結果的にはすごく寒く感じましたよ。


ところが、裏を返せば風がなければ暖かい訳で、

車の中などは風が強いから窓が開けられないので、

暑くてどうしようかと思いましたね。


まぁ、そんな4月1日の清里でした。


疲れてさ、清里に帰ってくるじゃない?

そんな時に、車で走りながらでも、どこかで歩いていても、

ふと見ると、当たり前のように山がそこにある訳さ。

八ヶ岳然り、南アルプス然りね。

そういうのを見ているとさ、なんだろね?

不思議なオーラと言うか、パワー見たいのを感じるんだよ。

で、そのパワーが、何て言うんだろ、

身体にたまった悪い物、澱みたいなものを

洗い流してくれるような、そんな気がするんだよね。


山だけでなく、きっと空気や風、木々や季節の匂い

そんなの全部ひっくるめてね。

今日一日を過ごしてみて、あらためてそんなことを感じたよ。

清里ってすごいよね。



ちなみに、今現在の気温が、小屋の北側で-6℃。

昨日の夜中の1時くらいで−4℃だから

すでに昨日より寒いんだよね。

神代桜ではさくら祭りが始まったというのに、

どうなるんでしょ?今年の春は。

桜はいつ咲くんでしょうね??


画像



画像



画像



画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月1日の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる