「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里の「寒いほどお得フェア」知ってます?

<<   作成日時 : 2012/02/09 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今年で何回目になるんだろう?

毎年2月に清里で行われているイベントに「寒いほどお得フェア」というのが

あります。

イベントに参加しているお店にはそれぞれ食べ物、買うもの、宿泊まで対象商品があり、

毎朝10時の清里駅前の気温が、-5℃以下なら50%off、0度〜-4.9度なら30%off、

0.1℃〜5℃なら-10%offになるというもの。

このブログを普段から見に来てくれてる方ならもちろんご存知だとは思いますが。


始まった当初はバカにする人もいたようですし、参加店舗も少なかったですが、

今では数も増え、清里だけでなく、小淵沢や富士見町、原村にまで

その範囲が広がり、なかなか楽しいイベントになっています。


行き慣れたお店のお勧め商品を安く食べたり買ったりできるほか、

今まで知ってたけど行ってなかったお店にも、

この機会に行ってみようなんて思いますよね。

行ってみて、対象以外のものを食べたくなることもあるし、

美味しかったり、印象がよかったらまた行こうって気にもなるのが人の常。

色んな意味でいいイベントになったような気がしてます。


知ってる人はもちろん、知らなかった人も是非、この機会にお得なことしてみませんか?


あ、ちなみに、その日の割引率は、清里観光振興会

のHPでチェックできます。

twitterやfacebookでは、公にはあまりつぶやいてくれないので、

チェックされた方がよいと思います。


お勧めです。


みんな清里に来ればいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、夕方のニュースで話題になってましたよ♪近ければ、安い日を狙って行くんだけどな。東京からだと電車で行くのは大変ですか?
テディ☆
2012/02/10 14:16
電車も味があっていいんですが、時間とお金を考えるとバスが便利です。ただ、バスだとバス停の場所が不便ですね。それにどちらも現地で動くには車などの足がないと大変かもです。
ぱや
2012/02/11 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里の「寒いほどお得フェア」知ってます? 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる