「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里の風は冷たかった。 #kiyosato

<<   作成日時 : 2012/02/09 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の清里は、雲の多い晴天。

雲のないところは抜けるような青空で、

見た目はとても気持ちがよさそう。

・・・

でもね、実際に外に出てみると、結構風が強くて、

おまけにこの風が冷たくて、気温も低けりゃ、

体感はもっと寒いしで、ついこの間の雨が嘘のよう。


天気予報では雪が降るようなことになっていたけど、

雪雲が空を覆うこともなく、ひたすら寒いだけだったな(笑)


でも、

画像



南側は本当に天気がよく、富士山も一日よく見えていたけど、

北側の八ヶ岳は明らかに雪雲と分かる雲の覆われていた。


画像


画像



画像



実際に少し表の高い方へ行ってみると、

そこでは降っていないけど、他で降った雪が飛ばされてくる「風花」が

激しく舞っている所もあったよ。

天気予報が捕らえてた雪雲、それによる雪予報はこれだったんだろうな、

と、いう気がした。





清里に残っていた雪は、先日の温暖日和と雨でだいぶ溶けてますね。

だからと言って、ノーマルタイヤで走り回るのはまだまだ危険ですけど。


それにしても、寒くても鳥たちは元気だね。

画像


画像



食べるためとは言え、あの小さな体で・・・なんて思っちゃうよ。


今月、まだ1〜2回はまとまった雪が降るような気がしてるけど、

どうなんだろね?

やっぱり冬は雪がなくちゃ・・・なんて思うんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里の風は冷たかった。 #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる